スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

二見さんとの明日トークショーでは格闘家、青木真也を徹底的に断罪する!

 女子格闘家、長野美香は引退興行の2週間前に妊娠していることがわかり試合をキャンセル。

 彼女はそもそも結婚していることを公表していなかったんだろう。今風にいうとそれ自体が詐欺だよ。

 とにかくどんな理由にしろ一度、カードが発表されチケットが発売されたら選手は試合をする義務がある。

 ところが格闘技の世界では練習中の怪我を理由に試合を欠場するケースが非常に多い。プロとして体調の自己管理をしっかりやっているのかと言いたくなる。

 その点で格闘家は甘い。興行をなめている。格闘家のエゴイズムだ。それにしても妊娠とは……。

 格闘技ってプロレスよりもストイックなイメージがあったがそれを長野美香はぶち壊した。もはや女子格闘技に禁欲的なイメージはどこにもない。

 アイデンティティの崩壊だ。女子格闘家が試合をする時、そこにセックスがダブってくるともう観客は試合を見る気持ちにならない。

 なるわけがない。それをなんと格闘家、青木真也は「子どもが出来ておめでとうと言わないのはおかしい」と発言。長野を擁護。

 批判している人を逆批判。それとこれとは話が違うんだよ。問題をすり替えるな。さらに青木選手は「命の誕生より大事なことがあるの?」と持論を展開。

 もう無茶苦茶だ。彼はある女子格闘家が減量に失敗したことをプロ失格ときびしく批判。それが今回は一転してプロの視点を放棄。

 一貫性ゼロではないか。こういうことが平気で通用しているのが格闘技の世界なの?  そりゃダメだよ。メジャーにはなれない。なりようがない。

 格闘家が食えないはずだよ。二見さんの青木選手批判も凄まじい。いや、この問題を正面から言っているのは二見さんだけだ。

ターザンカフェより)

☆告知☆
ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.44
二見社長×ターザン山本!〜猪木・馬場の話は厳禁〜
2・9(日)18時30分〜21時30分
水道橋・UGP4階会議室
入場料:3000円 ※紙の爆弾 2冊付
http://futami-syacho.blog.players.tv/article/86765229.html

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.