スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

レイス8回、フレアー10回NWA王者。2人はパラドックスレスラー!

 NWA世界チャンピオンとは何か?  それはレイスとフレアーのレスリングスタイルをみたらわかる。

 決して自分から攻めようとしない。全て相手の技を受けて立つ。それで試合の流れを組み立てていくのだ。

 普通、攻めなかったらレスラーは弱く見えてしまう。だがレイスとフレアーに関してはそうはならない。

 技を受けまくることが攻めていることになるのだ。ここに二人の面白さ、ユニークさがある。NWA世界王者はこうあるべきなのだ。

 ただこれは誰にも出来ることではなくレイスとフレアーにしか通用しない。プロレスの奥の深さを示している。

 パラドックスレスラーと呼ぼう。だから試合はスローだよ。ゆっくりだよ。必要以上に間がある。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.