スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

Krushのプロデューサー、宮田さんにはかつてない大きな特徴が……

 その第一は根っこの部分で宮田さんは完全なプロレス育ちであることだ。

 格闘技の団体はほとんどが元選手、ファイターだった人がプロデュースしてきた。ジムの会長とかだ。「PRIDE」はちょっと違ったかな。

 「Kー1」も谷川貞治氏がやっていた時はそうだった。でも根本的なところでは格闘技寄りの価値観で興行を運営。

 そこは全て共通していた。谷川氏はプロレス的視点を導入しようとしたが結果的にはうまくいかなかった。

 やっぱりそこはテレビ局や選手自体からの無言の反発があったからかも。宮田さんは格闘技界が大きく衰退したあとにたまたまKrushをプロデュースする羽目に。

 これが逆によかった。さいわいした。「PRIDE」や「Kー1」が全盛期だったらKrushの今の勢いはなかっただろう。

 プロレス育ちの宮田さんが格闘技の世界をプロレス的エッセンス、センスでデザインしているのはまさしく奇跡だああああ。

 そこが私的には一番うれしい。

ターザンカフェより)

!!!書籍のお知らせ!!!
『ハレンチじゃなくて、いったい、人生にどんな意味があるんだよ!』発売!
詳細はこちら、Amazonより。
http://www.amazon.co.jp/dp/4583105509
元 週刊プロレス編集長 ターザン山本
元K1プロデューサー 谷川貞治
2人の破産者が贈る人生の指南書。失敗者から人生を学べ!!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.