スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

やばかったチームドラゴン、凄かったチームドラゴン!

 Krushの世界にはいろいろなキックのジムが集まって覇を競い合っている。その中で今、中心的存在になっているのがチームドラゴンだ。

 3月20日の後楽園ホール大会でもオープニングマッチを含めた全13試合のうちチームドラゴンは5人の選手を出場させた。

 さらに休憩明けの4試合に関してはメインと合わせて3人が選抜されていた。Krushではもはや背骨的存在といってもいい。

 ところが6試合目に出た卜部功也がとんでもない事態を起こしてしまった。1ラウンドでいきなり大沢文也からダウンを奪われる意外な展開。

 その瞬間、会場には言い知れぬ緊張感が。前に一度、2人は闘っていてその時は卜部がKO勝ち。とにかく大沢は絶好調に見えた。

 問題はそのあと起こった。レフェリーが間にはいり両者をわけようとして大沢を制止した。だが卜部には何も制止しない。

 そのほんの一瞬、卜部の右が大沢の顔面に炸裂。たまらず大沢はマットにひっくり返るようにして倒れた。

 タイムストップ。卜部には減点2が課せられた。だが大沢にはもう試合を続行できる状態ではない。

 裁定は大沢の反則勝ち。会場からは卜部に批判の声が。私はこういうスキャンダラスな出来事にでくわすと興奮する。

 超満員にふくれあがった空間では何が起きても不思議はない。チームドラゴンはこの時、ヒールになった。

 それをメインの試合で山崎秀晃が劇的な勝利を飾り大逆転ドラマを演出。チームドラゴンを救ったのは彼だ。

 山崎秀晃だ。素晴らしい。その意味でも二重のMVP。私は改めてチームドラゴンの底力、奥の深さを思い知った。前田会長恐るべし。

ターザンカフェより)

☆書籍のお知らせ☆
『ハレンチじゃなくて、いったい、人生にどんな意味があるんだよ!』3月25日、発売!
ターザン山本、67歳凱旋!
「恥ずかしながら、ベースボール・マガジン社に帰って参りました!」
元 週刊プロレス編集長 ターザン山本
元K1プロデューサー 谷川貞治
2人の破産者が贈る人生の指南書。失敗者から人生を学べ!!


☆サイン会のお知らせ☆
発売記念 ターザン山本&谷川貞治のトークショー&サイン会
日時:4月3日(水)18:30〜
場所:書泉ブックタワー 9Fイベントホール
東京都千代田区神田佐久間本町1-11-1
電話03-5296-0051

3月23日より、『ハレンチ・・・』(税込1,365円)をご購入の方でご希望のお客様に整理券を配布いたします。先着100名様予定。お早めに!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.