スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

Krushはワイルド系格闘技なのだろうか? それが問題だ!

 3月3日、新宿FACEで行われたKrushの興行。全8試合。面白かったのは青コーナーから出て来た選手の多くは根性型のファイターだったことだ。

 とにかくがむしゃらに前にでる。打たれても決してひるまない。耐える。我慢する。だからKO負けはしない。

 まるでシャモの喧嘩みたい。シャモは軍鶏と書く。それはそれで面白い。

 ただキックはパンチとキックのコンビネーションによる技の美しさも魅力なのだ。

 その精度が高ければ高いほどキックのフォルムは美的さを増す。「サバキ」と「崩し」のこと。

 根性型とテクニシャン型。いいんじゃないの。選手の紹介をバンフレットでみるとオーソドックスかサウスポーの二つが書かれている。

 そこは根性型と書いてもいいような気がしてきた。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.