スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ウワー、パキスタンのペシャワールとラホールは行ってみたい

   猪木率いるIGFが12月3日と5日、パキスンタンに遠征して試合をするという。

   3日がラホールで5日がペシャワール。ただパキスタンにはアメリカ人のレスラーは連れて行けないとか。

   反米感情が強くて何が起こるかわからないからだ。今から28年前、1984年の8月。

   ロサンゼルスオリンピックがあった年、猪木はパキスタンに2週間遠征した。

   最初の試合地がペシャワール。あそこはアフガニスタンとの国境の街。パスツーン人が住んでいる。

   それからラホールはパキスタンの京都といわれているように文化都市。実はそのラホールで私は高熱を出し試合会場には行けなかった。

   ホテルの部屋でひとり熱にうなされていた。1984年といえばまだ私が38歳。若いなあ。

   あれはホントにいい思い出だった。行ってみたいなあ、もう一度。ペシャワールとラホールへ。

   当時、円は1ドル240円だった。取材の遠征費用は飛行機、ホテル代をあわせて3000ドル。

   72万円。ドルが240円とは……。お金があったらまた取材に行く所だが残念だ。今回はあきらめた。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.