スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

“週刊プロレス”を買う。表紙は高木三四郎。450円!

   今週発売の「週刊プロレス」を買っちゃいました。DDTの日本武道館大会がメイン。

   表紙はもちろん高木三四郎。でもここはあえて飯伏幸太でもよかったんじゃないの。

   コピーは「5年後はドームだ」。えらく大きく出たもんだ。5年後なんて誰にもわからない。

   今の日本だって一体どうなっていることやらだ。増刊号もいっしょに買おうとしたらこっちはコンビニでは売っていないのか?

   それともすぐに売り切れたのか?   どっちなのだあ。オールカラー56ページ、680円?   それはいくらなんでも高いよ。

   私が“週プロ”の編集長をやっていた時は、会社から増刊号を出せといつも言われ続けてきた。

   なにしろ経費は紙代と印刷代ぐらい。それに興行があったその日の夜に一冊本を作ってしまうという急ぎ働きだ。

   その利益率といったらとんでもない数字。はたしてこのDDTの増刊号は何部刷ったのかである。

   その部数だが私が編集長時代にはドーム大会などは20万部以上は刷っていた。

   会社はまさしく坊主丸儲けの世界。とんでもない時代だった。ところでDDTの武道館大会だが会場の全体写真を見せて欲しかった。

   8角形の武道館でその三面を入場ゲートにしていたということは8分の5が観客席となる。

   次にやる時は8面すべて客入れしてもらいたい。それが真のメジャーである。まあ、今日のこのへんで……。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.