スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ビッグマッチの興行2連戦には危険がともなう

   8月18日の日本武道館大会を成功させたDDTが来年の8月には武道館2連戦をやるそうだ。

   DDTのプロデューサー、高木三四郎はマット界一のビジネスマン。切れ者である。計算高い彼のこと、もちろん勝算ありと読んでいる。

   彼の頭脳はレスラーよりもプロデュースの方により向いている。たぶん多くのことを学んできた結果だと思う。

   マーケティング能力にたけているともいえる。ただ私が「週刊プロレス」時代というか記者として経験してきたことをいうと2連戦興行は成功したとはいいがたい。

   新日本プロレスは以前、蔵前国技館で2連戦をぶっぱなしたことがある。

   そして新日本と全日本プロレスは札幌中島スポーツセンターで同じように2連戦の興行をやった。

   ファンからすると2回続けて行くことよりもどっちか一つに絞りたい。そうすると2回目に行こうとなる。

   どうしてもファンが分散する傾向がある。2回続けて見るよりも1回の方が印象が強くなる。それもある。

   はたしてDDTはそこをどうするのかである。三四郎のことだ。初日と2日目をまったく違う内容にするとかいろいろ考えているんだろうなあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.