スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロレスの過去について話すことは最上の喜びである

   昔、私の師であった井上善啓氏は「プロレスとは24時間、プロレスについて考えることだ」と言った。

   私はこの言葉を聞いてプロレスにのめり込んでしまったといってもいい。作家の村松さんも「私、プロレスの味方です」の中でプロレスについて考えることがプロレスであると書いている。

  そしてこの2人から強い影響を受けた私は「プロレスについて考えることは喜びである」と主張した。

   それを作家の堺屋太一さんはほめてくれた。だが今や時代は変わった。プロレスの過去について話すことが私の中での大きな喜びとなったのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.