スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

7・13「K‐1」記者会見

別にいちいちいちゃもんをつけるわけではないが「K‐1」が、今年のGP(グランプリ)の1回戦についてその内容を発表した。

9月25日、会場は日本武道館である。当初は大阪ドームを予定していたが原点回帰≠ニいうタイトルを揚げたことで、お客との一体感が期待できる武道館を選んだというわけである。

大阪ドームに比べると武道館は観客動員の面で3分の1になる。それでも「K‐1」は今回、求心力を回復したいという気持ちが強く、そちらを選んだのだ。

やはり格闘技は闘いの濃度が低いと飽きられてしまう。ボブ・サップの功罪の罪は、素人でも通用してしまったことだ。

立ち技打撃格闘技の「K‐1」のスペシャリストたちが、素人のサップにやられてしまったら、格闘技としての「K‐1」そのもののアイデンティティが疑問に思われてくる。

ただサップには一般の人たちを格闘技に目を向けさせる広告塔としては、巨大な貢献があった。

その点ではみんなサップには感謝しなければならない。そして今回のGP1回戦にサップの名前がなかったのは正解である。

出直しをはかろうとする「K‐1」の意図がよくわかる。脱ボブ・サップ≠アそが、これからの「K‐1」のテーマになるのだ。





谷川イベントプロデューサーの腕に期待したい。

その意味では逆に武道館大会が非常に楽しみになってきた。いっさいの雑念を払った「K‐1」の闘いが見たい。判定のあいまいさや、反則まがいのファイトを一掃して欲しい。

ルールに統一感ときびしさを徹底させよ。レフェリーと審判員もプロとしての威厳を回復してもらうしかない。

そうすることで「K‐1」にファンからの信頼を取り戻すことができるだろう。きわものに走り過ぎたツケがここにきて出てしまったのだ。

問題はカードにある。16人の出場選手が、どんな組み合わせになるかである。GPは1回戦が面白いというふうに持っていけたらベストである。谷川イベントプロデューサーの腕に期待したい。



ご参考までに)

http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm">K‐1-公式HP





<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.