スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私が今まで見た引退興行の中ではこれがベストだ。ブル中野引退興行、大成功だああああ

   プロレスの仕事をして34年になる。もちろん記者生活のことだ。その中でいろんなレスラーの引退興行を見てきた。

   猪木さん、坂口さんは引退後、カムバックしなかった。長州さん、大仁田さんはあっさりカムバックした。

   外国人レスラーではテリー・ファンクが日本で引退ツアーをやった。どれもみんな私の記憶に強く残っている。

   しかし昨日見たブル中野の引退興行はそのどれよりも会場の空気感が愛情に満ちあふれていた。

   これって引退につきまとってしまう暗さがブル中野さんには全然ないからかも。

   引退といったらどうしても現役生活との決別を意味している。それって本人にとってもファンにとってもものすごくさびしいことなのだ。

「ああ、もう、これで終わったんだ……」という負の感情である。それがブルちゃんにはまったくないのだ。

   この人、すごく生き方がポジティブだ。その象徴が引退興行のラストシーンである。

   去年、結婚した旦那さんが登場。マイクを取ってあいさつ。その時、ブルちゃんが真っ白いウェディングドレスでファンの前に現れた。

   最高、もう最高!   あのシーンを見て私はブル中野という女子レスラーは完全に神話になったと確信した。

   そこが一番凄いことなのだ。そしてこの日のMVPはこの引退興行を陰でプロデュース、デザインした人だ。

   よく考えていた。ねりこんでいた。感心した。まいりました。その人に「いいものを見せてくれてありがとう!」と言いたい。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.