スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

あなたはお金を残した馬場さんと、借金しかない猪木さんのどっちが好きですか?

   馬場さんと猪木さんってホントに生き方そのものがまったく違っていた。もちろん馬場さんはすでに亡くなっているので、いちがいにどうこうは言えない。

   人生において何が重要かといったらやっぱりそれはお金だろう。そのお金についていうなら猪木さんは今でも借金との戦いしかない。

   この人にはお金を残すとかそういう発想はまったくない。お金は自分が何かをするためにあるもの。使うもの。

   それって一番正しい考えじゃないの。全然、猪木さんは悪くないよ。お金は使ってこそ意味がある。

   利用してこそ値打ちが出るもの。だって所詮、ただのお金だもん。しかも猪木さんの場合、お金によって私欲とか私腹をこやすという考えはない。

   一方、馬場さんは老後をのんびり過ごすためにせっせと蓄財にはげんだ。ハワイにはマンションがあり、日本でもいろいろ土地を持っている。

   現金も億という単位で保有。すべては自分の人生を守るためだ。こちらも猪木さん同様にお金に対して変な欲望はない。

   馬場さんはイソップ物語の「アリとキリギリス」のアリなのかも。それもまたよしである。この2人の生き方を比べてみて人はどう思うのかである。

   現実的には馬場さんの生き方が正解だ。見習うなら馬場さんだ。でも、それだけではつまらないという見方もできる。

   そうすると猪木さんが急に浮かびあがってくるのだ。あの生き方も捨てたもんじゃないぞと。

   要は現実問題としてどっちを取るかだ。でも、それでおさまりきらない人は猪木さんをとればいいんじゃないの。

   私?   そんなもん猪木さんに決まっているじゃないか。無一文人生だもん。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.