スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

いやあ、きのうの東スポ見た?   1979年2月23日、ファンのリング乱入事件だよ

「東スポお宝写真館」。今回というか“今週のテーマ大暴挙”。それは1979年2月23日、千葉市公園体育館でおこった。

   その日、タイガー・ジェット・シンは藤波辰爾とシングルマッチにのぞみ、例によってシンはサーベルの反則攻撃を展開。

   藤波を流血させた。そこに興奮したファンがイスを持ってリングに乱入。

   リングに倒れた藤波に上からシンが噛みついていたところをイスで強打。怒ったシンはもちろんそのファンを一撃。

   あわてたセコンドが素早く“暴漢”を会場外へ連れ出した。その時の模様が連続写真で載っている。

   この三つの写真をよく見て欲しい。どこか不自然だ。セコンドには左に永源が。右に若き日の前田がいる。

   イスを振りあげているファン。その振りあげ方が、イスの持ち方が変だ。背後からシンの背中を殴ろうとした時のシンの顔、表情もね。さらにファンに反撃するシンの顔や手の動きもどこかセーブしている。

   これ、はっきり言って“やらせ”かも。仕掛けかも。もしかするとシンの日本の友人、知り合いという見方もできる。

   彼らがぐるになってそれを演出した。うん、考えられる話だ。プロレスだからそれはある。あるよ。間違いなくある。

   それがプロレスなんだよ。これは形を変えた新宿伊勢丹事件だな。いやあ、だからプロレスは面白いんだよ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.