スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

夢のオールスター戦はどういう収支になるのか? それも興味ある

 まず主催者である東京スポーツ新聞社は「新日本プロレス」「ノア」「全日本プロレス」にどれだけのギャランティーをしたかである。

 1千万円ということはないだろう。それより絶対に多いはず。1千万円だと3千万。2千万だともうそれだけで6千万になる。

 入場料金は1階席は普通、日本武道館のプロレス興行だと5千円なのに倍の1万円。

 ただ1番安い席は今回4千円。そうすると1万5千人はいったとする。そこでのひとりあたりの平均単価がいくらになるかである。

 1万円だと1億5千万円の売りあげだ。8千円だと1億2千万。7千円だと1億500万(ただプレイガイドで売ったぶんは2割の手数料をとられる)。

 アリーナ席はたぶんひな壇をくんでいるのでそれはいくらなのか? もちろん武道館の会場使用料とかも。

 そうしてチケットの収入からもろもろの出ていくものを引いたものが興行の利益となる。あとテレビで放映したりパンフレットや記念グッズの売り上げも意外と大きい。

 そんなこんなではたして大震災チャリティ興行はどれだけの義援金を出すことができるのか? 試合以外としてはそういう所にも興味がいく。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.