スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

さすが二見さんはチケットショップをやっているだけに面白いネタを持っている

   今から10年以上前、「Tー1」チケットの店にプロレスのチケットを売りに来た男がいた。

   そのチケットはなんと全日本プロレスの武道館大会のリングサイドのS席だった。プロレスの世界ではリングサイドの最前列、つまり一番前の席は一般ファンには売っていないのだ。

   彼らが買えるのはそのS席のうしろ。2番目の席。これはマット界にとっては大きな矛盾である。

   ファンからすると高いお金を出して一番前の席をとったのに、なぜそれが2列目なのとなるからだ。

   まあ、それも一種の慣習みたいなもの。たぶんそのS席はタニマチやスポンサー用の席なのだろう。

   なぜならタニマチは1回の興行で100枚、200枚の席を買ったりしていたからだ。さて持ち込まれたS席を見て二見さんはびっくりした。

   そんな席が店に持ち込まれたのはまったくの初めてだからだ。客には「今、お金がないからチョット待って」といった。

   すぐに全日本プロレスの親しい営業の人間に電話すると、その席は盗まれたものだった。

   三沢選手が乗っていた車の中にそのチケットを入れていたら、ドアをこじ開けられて取られたというわけだ。

   その結果、もちろん盗んだ男は警察に御用となった。まあ、世の中いろんなことがあるよね。

   それにしても「このチケットはあやしいぞ」とにらんだ二見さんはさすがだ。商売人でありながら人間としてのバランス感覚にもすぐれている人だ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.