スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

日本の格闘技界はなぜダメになったのか?   キーワードの一つはヤクザだ

   今や「PRIDE」は消滅し「Kー1」もギャラの未払いなどで風前の灯。一時あんなに格闘技は世間で注目され、もてはやされ人気があったのにこれはどういうことなのか?

   何が原因なのか。誰が悪いのか。どこで歯車が狂ったのか。どういう点が間違っていたのか。

   一度はっきりとそのことを総点検する必要がある。余りにもあっけなかった。繁栄期間が短か過ぎた。

   格闘技のソフトとしての魅力と価値は現在でも失われていない。それなのにこんなことになってしまうとは・・・。

   もし格闘技をもう一度、再生させようとする意志と情熱が人々の中にあるなら、ヤクザの問題を避けて通ることはできない。

   一体、ヤクザはなぜ格闘技の興行に忍び寄ってきたのか。ヤクザにとってそれはどんなメリットがあったのか。

   そこだよ、そこ。格闘技とヤクザ。ここの所を洗いざらいにしないと、何も始まらない。

   何?   それってタブー?   何がタブーだよ。事実である限りタブーなどない。このテーマに踏み込まない限り格闘技の未来はない。そこをクリアしろ。逃げるなである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.