スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

アーモンドアイ

「スタートしました。アーモンドアイは前から4頭目というところ」

「なんとアーモンドアイ先行。前からの競馬に。キセキの後ろについています」

「この位置でいいのでしょうか!?大丈夫かアーモンドアイ!」

 先週のジャパンC。こりゃ3才牝馬はたれるな。ボクの本命はサトノダイヤモンド。キセキよ、このまま粘ってくれ。

 そんな思いはあっけなく砕かれる。実にあっさりと、勝馬は逃げたキセキを一瞬でかわし大楽勝。しかもレコード。

 ゲートに難のある馬なのに、フワリ立ち上がりながらすんなり発馬。ならば前からと、鞍上好判断でのザ・完勝劇。

 サトダイ6着。お手あげ。白旗だ。後ろからOK・前からOKだもん。まさに競走馬界の畑中葉子だ。キタサンブラックというスターが去った今。

 三冠馬となってすぐ、強豪ひしめくジャパンCをこんな形で勝ってしまうとは。年度代表馬確定のアーモンドアイは放牧へ出された。

 来春、ドバイ1800or2400を目標にし、順調ならば秋は凱旋門へ行く流れ。なんだかメジャーで活躍中の大谷選手のようだ。

 しかし、そこは人間と馬のちがい。安易な海外遠征でぶっ壊された名馬はたくさんいる。国内専念を願うばかりだ。


【第19回チャンピオンC ダ1800】

 鉄板としていた有力馬回避。さすがに拍子抜け感は否めないが、気をとり直してやるしかない。

 当初からピックアップしたかったのは、逃げHサンライズソア。番手からでも競馬ができる。どちらにしても“粘り腰”に期待。

 頭にこないまでも、馬券になる力は十分あるとみた。追い切り絶好。反対に同じサンライズのノヴァはマイルまでの馬。

 千八以上になると著しくパフォーマンスを落とす。千四、千六で積極的に買うべき馬だ。今回はバッサリ。

 連軸候補は好枠を引いたGケイティブレイブ。昨年4着から着実に成長している。なにより自在性が増した。

 中枠なら他を見ながらうまく対応できるだろう。もういいかげんG1戦で日本人騎手が勝っていい頃ではないか?

 福永騎乗[6-2-2-3]。一抹の不安はあれど、ケイティを本命視。中穴はJオメガパヒューム。得意の千八で前走惜敗からの巻き返し。

 1人気Aルヴァンスレーヴは内枠でなかったら評価は変わっていた。後ろからの馬が多いのですんなりとはいかない。2着まで。

 @アンジュデジールの血統に目がとまる。母父ヴァイスリージェント系はゴールドドリームと同じ。左回りで連を外していない。軽視禁物だ。



◎ケイティブレイブ
〇サンライズソア
▲ルヴァンスレーヴ
△オメガパヒューム
△アンジュデジール

馬連B GAH
ワイドG→@HJ



(ジャパンC 結果)

◎サトノダイヤモンド 6着(3人気)
〇アーモンドアイ   1着(1人気)
▲キセキ       2着(4人気)
△スワーヴリチャード 3着(2人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.