スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

逃げるな。

 競馬には逃げ馬ってのがいるが、人間界で逃げて逃げまくった罪人がようやくとっ捕まった。

 樋田淳也(30)。大阪府富田林署から脱走。こやつ、強姦、窃盗、放火などで今年4回も逮捕されている。

 留置中から用意周到。脱獄のプランをメモしていたという。8月12日、それを実行。署員の靴と帽子まで盗んであっさり娑婆へ出た。


 逃走資金はバイクに乗り、深夜のひったくりで調達。数日後、自転車で四国へ入る。ここからがすごいんだ。

 お遍路になって巡礼の旅。いや、旅じゃないか、逃げているんだから(笑)。なんという厚かましさ。図々しいにもほどがある。

 しかし人を欺くという悪の才だけはケタ違いに高い。捜査員3000人体制でも見つけられないわけ。警察もマヌケだ。


 樋田はよく民家に泊めてもらった。一宿一飯の御礼とは逆に、家にある金や物を盗んで再び巡礼へ。これ、昔の映画にあった。

 「俺たちは天使じゃない」というデ・ニーロ主演の名作中の名作。こっちは泥棒が宣教師になるドタバタ劇だが。

 四国を抜けて本州に戻った樋田は、山口県の道の駅で万引きしたところで御用となった。日焼けして黒くなった顔。


 指名手配で公開された写真とは別人のように健康的だ。図太い奴め。こんなのが更正できるわけがない。

 とっとと死刑にしろ。でなけりゃ、畜生の如く鎖で繋がれながら生きろ。さて、少々物騒な前文になったが予想へ。


【東京10R テレビ静岡賞 ダ1400】

 昨年のこのレース、14人気ショウナンカサロを推した。結果は写真判定ハナ差の4着惜敗。

 現地観戦していたのもあり、豪華メンバーのメインを前に魂を抜かれてしまう。あれから1年か。

 ちなみにカサロは次走で10人気ながら見事3着に入ってくれた。ダートスタートでパサパサならパワー&持久力勝負。

 そしてリピーターが良績を残している。クロフネ産駒、ルメ鞍上、1000万下で東ダ千四2連勝中のアンティノウスが本命。

 しかし今年も穴馬で勝負してみたい。すべては展開次第の追い込み馬。大崩れなし。敗因はみ〜んな差し届かず。

 キンカメ×サンデー、最内枠、セ9歳、一昨年のテレ静賞3着、吉田隼騎手が跨がるブラインドサイドの復活に期待。

 近3走は当コースで4着→6着→7着。鎌倉Sの4着は見せ場ありの0.3秒差。末脚あるが最後方から馬券圏内に入るのは至難。

 今回は1枠の利を位置取りにいかしてもらいたい。高齢馬に多くを望むのは酷だが、最後にひと花咲かせてほしいものだ。

複勝@


(チョイ足し3連複)

F→@AGKM


〈9/30 スプリンターズS 結果〉

ナックビーナス  7着(2人気)
ファインニードル 1着(1人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.