スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

2017.06.24(sat)

 先週末、久しぶりに落語を見に行ってきた。場所は上野「鈴本演芸場」。都内に4つある定席の1つ。もっとも歴史ある寄席なのだ。6月中席。主任は桃月庵白酒。

 若手真打ちの部類に入るが、実力は折り紙つきでハズレがない。この日の演目は「お化け長屋」という古典落語。じつにけっこうな高座でした。

 寄席が落語会と違うのは「色物」がいくつも入るところだろう。曲芸、紙切り、漫才、漫談、粋歌に奇術とたくさんある。ボクは特に林家正楽さんの紙切りがあるとうれしい。名人芸とはあのことだ。


 競馬でもイイ意味で色物があるべき。まさか馬にハサミや三味線を持たせるわけにはいかない。飛んだり跳ねたりでいいじゃないか。障害レースは見ていて楽しい。

 長〜い距離のレースを全馬完走した後に沸き起こる観衆の拍手。いつもちょっとだけ胸が熱くなる。無事これ名馬。今週の「千円馬券遊戯」は、障芝3110mの重賞を予想します。


※帝王・オジュウチョウサンの復活を祈る。




【東8R 東京ジャンプステークス(J・GV)】

◎ハギノパトリオット
〇オースミムーン
▲スズカプレスト


 障害レースは高齢馬やセン馬が平地に比べてよく走る。ここもそうなる。7歳以上の成績は[0-2-2-18]。セン馬[1-1-0-4]で連対率33%(!)となっている。

 本命に推したハギノパトリオットは近5走[2-1-2-1-1]。未勝利〜OPながら連を外していない。勝ちレースはぶっちぎり。2着でも僅差の惜敗である。こちらメンバー唯一のセン馬。

 ならば対抗は高齢で実績のある馬をチョイスしたい。府中との相性、距離実績が秀でているオースミムーン。もう1頭▲スズカプレストを入れておく。

 こちらはハギノ同様で東障は初となるが、中京→福島→新潟と近3走すべて違う舞台で好走している。勝ちきれないまでも3着内の確率は本命対抗より高いとみた。馬単+3連複。




(前回結果)

小豆島特別

カイザーバル   4着(1人気)
ワントゥワン   2着(2人気)
ディープウェーブ 7着(7人気)




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.