スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

2017.06.17(sat)

 エプソムCとマーメイドSがあった11日の日曜日。ボクはテレビ中継を見ながら馬券購入。いつも平場はやらないが、この日はチョロチョロ賭けていた。

 変な名前の馬がたくさんいる。実力どうこうは別にして耳に残る。最近、インパクト大だったのはオークス2着の「モズカッチャン」だろう。

 地元(伊豆)にいる馬友Oちゃんは競馬歴25年のベテラン。会っても世間話はしない。ほとんど馬関連。同級生だが、先生と生徒のような感じ。

 ボクがする質問に即答できるデータ頭脳の持ち主。馬やレースに関する記憶力がスゴイ。これ、歴の長い人の特徴でもある。

 ある日、飲みながら「G1でふざけたような名前のやつの馬券は買いたくないよな」と、どちらかが言った。ソウルスターリングはイイ響き。

 ファンディーナ、ペルシアンナイト、レイデオロ、アドミラブル、けっこう。レーヌミノルくらいまでか。ん〜モズカッチャンってなぁ。

 シャケトラまでいくと買いたくなくなる。オークスに話を戻す。それでもボクらはソウルとモズを買い目に入れて的中できた。やれやれである。

 「ところでOちゃん、去年はなに?」

 「チェッキーノね」


 なんだ、それなりの変名じゃないか。町おこしで緊急結成したアイドルグループ(ブサイク揃い)みたいなネーミングである。

 11日の新馬戦と未勝利戦で強烈なのが3頭ほどいたので紹介しておこう。まずはジナンボウ(東京5R 新馬)、コイヲダキシメヨウ(東京4R 未勝利)。

 そしてアイアンクロー (阪神5R 新馬)である。みんな優勝馬。しかも強い勝ち方をした。単なるウケ狙いの色物ではない。にしても、プロレス技を付けるとは。

 たしかに蹄は「鉄の爪」ではある。だが、リンゴは握ることすらできない。エリック一家の呪いがあの馬にまで及ばないよう祈るばかりだ。

 明日、6月18日。午後2時。高田馬場「四谷天窓」でワンマンライヴやります。よかったらどうぞ。バンド名「ザ・パイのパイ」。あら?こりゃ馬を笑えませんな。

 ということで、日曜日は午前中からこってりとリハーサル。よって今週の「千円馬券遊戯」は土曜開催のレースを予想する。



【阪神9R 小豆島特別】

◎カイザーバル
〇ワントゥワン
▲ディープウェーブ

 こんな浅いところに出るのか!?という馬。昨年の秋華賞3着。1着ヴィブロスに着差0.3秒と好走した。

 摂津特別はクビ差2着。3ヶ月の放牧を挟み、休み明け前走も余裕の勝利。カイザーバルが連を外すことは考えにくい。

 阪神との相性も[3-1-1-1]と良い。相手本命に阪1600(芝)で高実績であるディープインパクト産駒を置く。準OPからの降級馬。近5走すべて上がり33秒台のワントゥワン。

 CDEの3頭は人気実力で抜きん出た存在だが、ディープの息子がAにいるのを見落とせない。ディープウェーブ。良馬場で走れるのも好材料。3着ならある。カイザー軸で馬連&ワイド。




(前回結果)

マリオーロ   9着(6人気)
キロハナ    3着(1人気)
メートルダール 1着(2人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.