スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ルメと鶴竜

 競馬コラムでありながら、大相撲のこともちょくちょく書いている。しかしこれほど盛りあがりに欠いた場所も珍しい。2横綱不在だけが原因ではないように思う。

 横綱・鶴竜が中心。日本人2人の大関・豪栄道と高安。先場所優勝の栃ノ心。安定してきた関脇・御嶽海。伏兵に215キロの巨漢・逸ノ城など。しかし荒れる春場所である。

 “手負い”の横綱は読んで字の如く、指の負傷が完治しないまま出場。序盤からずっと離れて相撲をとっていた。はたして15日間もつのか?そんな印象だったが…

 けっきょく千秋楽を待たずに鶴竜の優勝が決まった。豪栄道を相手に「はたき込み」のセコ決着。5秒。懸賞56本(336万円)も労せず手に入れる。あ〜あ。

 とにかく有力視されていた力士が勝手にバタバタと負けていった感じ。緊張感も何もあったもんじゃない。早く序ノ口優勝した納谷(18)が番付を上げてきてほしい。

 まさにサラブレッド中のサラブレッド。188cm 165キロ。祖父は大鵬。父が貴闘力なのだ!まちがいなく関取になれる逸材。しかし気をつけたい点が1つ。

 父の血が強くでるとヤバいのよ。貴闘力は超弩級のギャンブル狂。現役時代から数億円の借金を背負っていたのだ!納谷君、博打は遊びていどにしておいてくださいよ。

 では予想へ。


【中山10R 美浦S 芝2000】

まず11頭→6頭。そこからさらに絞ってとなるのだが、この場は1000円投資で酒場の飲み代(しろ)を稼ぐのがルール。点数は少なく。

 中距離鉄板になる勢いのハービンジャー産駒。メンバーに2頭いる。AとG。昨日、理解不能な騎乗をしたルメール騎手の巻き返しに期待しよう。

 Gサーブルオールは昇級戦ながら1600〜2000で大崩れなし。久々の中山だが[2-0-0-2]と実績もある。相手は最内枠をひいた@インヘリッドデール(石橋脩騎手)。

 全9走で馬券圏内を外していないのだ。しかし中山は初。この馬が1〜2人気になるだろうが、実績を見たら買わないわけにはいかない。

@ーG ワイド1点


〈チョイ足し→馬連〉

 中山[2-2-2-0]、ステゴ産駒、牡4、国枝厩舎、日経賞(チェスナットコート)で穴をあけた蛯名騎手のFレッドローゼスを加える。

 @FG 馬連BOX




(3/17 フラワーC)

ノームコア 3着 4人気

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.