スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

両隣り

 1人でよく行く一杯飲み屋がある。日暮里駅から徒歩5分。駅近ではない。だからご近所さんの常連客が大半を占めるのだ。

 ここに新聞を持ち込んで予想をするとなぜかはかどる。ザワザワしている雑然とした空間の方が集中力が増すように思う。しかしこういう大衆店で長居は無用。

 1時間したら席を立つようにしている。昨夜は9時過ぎに入店。カウンター12席。真ん中に空き1つ。よかった〜。4つある奥のテーブルは満席だった。

 ボクの左隣は40代の夫婦。右隣は30代後半に見える男性が飲んでいた。どちらもスゴく早いペース。ホッピーの「中」のおかわりばかり。あれは外1→中4だな。

 まずは瓶ビール。サッポロラガー。通称・赤星。肩をすぼめて新聞を広げ各レースの馬柱をチェック。難しそうなのばかり。ビールから酎ハイにチェンジ。

 焼鳥を4本。あ、知らないうちに男性は帰っていた。それがわからないほど意識は出走表に向いていたのだろう。2杯目の酎ハイを注文した時、異変に気づく。

 仲良く飲んでいた夫婦が真剣に離婚話をしているではないか!マジかよ。女のトーンの低さといったらない。恐怖だ。男はなだめるのに精一杯。ん〜2人の離婚は避けられないだろう。

 しかしいったい何時から別れ話に切り替わったの?居酒屋でするなよ。家でやれ。…って、あちらから見たら予想なんぞ帰ってやれと思っていたかもしれない。

 右の空席に老人が座った。慣れないスマホを音を消さないで使ってやがる。おまけに蓄膿症。耳鼻科へ行け。ブタのように音を立てて鼻をすするのだ。ブー!ブー!ブー!

 左からは超シリアスな話。ダメだこりゃ。新聞をしまい、酎ハイを流し込んで店を出た。家に着くと即寝。よって予想はまったくしていない。気になっていた馬の復帰戦がある。


【中山11R フラワーC 芝1800】


 その、気になっていた馬とはBノームコア。球節不安で半年間の休み明け。新馬戦から2連勝。中山でも勝っている。内枠を引いたのもよい。単勝1点。

◎ノームコア


(3/10 サンシャインS 結果)

 ステイパーシスト  3着(2人気)
 カラビナ      1着(1人気)
 ホウオウパフューム 9着(3人気)

※チョイ足=3連複的中



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.