スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

飛び散ってる

 桜吹雪の前に、スギ花粉が舞い降りるのが春の知らせになっている。ボクは小学生の頃から。まだ「花粉症」というコトバが一般化する前の時代だった。

 飲み薬、点鼻薬、目薬は欠かせない。スマホを家に忘れて出かけても、この3つの薬だけは肌身離さずである。折からの強風つづきでいきなり飛散したという状況。

 ただしピークはまだ2、3週間先。特有の症状が出てから薬を飲みはじめても効果脆弱。〜備えあればだ。予防の範疇で自分に合ったものを服用しておくとよい。


 馬に花粉症はあるのか?猿にはあるらしい。ただし、もともとエテ公ども赤ら顔。尻まで赤い。見た目はわからないが、クシャミ連発している姿は人とよく似ている。

 どうやら犬にも。こっちは嗅覚がヒトの何万倍。花粉の種類もかぎ分けているかもしれない。人間様の子供全体の発症率はなんと50%に及ぶとか。2人に1人とはすごい数字だ。

 そもそも政府(50年前)が植樹した杉が余りすぎてこうなった。なぜそれを使わないのか?それは鉄筋コンクリートの建物が主流になったからである。

 こうなりゃ「新国立競技場」の建築資材は日本中の杉をかき集めて建てればいい。APAホテルとかも。さて予想。春のG1トライアルを横目にピックアップしたのはこのレース。

【中山10R 総武S ダ1800】

◎ Fブレスアロット
〇 Cセンチュリオン
▲ Oコスモカナディアン

 相性抜群のキンカメ産駒は2頭。人気薄の方のブレスアロットはトントン拍子にきてOP昇級戦で11着と惨敗。だからなのか人気を落としている。

 しかし今走“中山巧者”で名を馳せている田辺騎手が乗り替わり。しかも高柳厩舎は当該5年内のデータでベスト3に入っている。産駒、騎手、厩舎と好材料が揃った。

 2走前の北総Sは現地観戦したが、この時のように前に置いて競馬ができれば大崩れはないだろう。同じくキンカメ産駒で中山[6-2-2-3]のセンチュリオンを。

 テイエムジンソクの東海Sで差のない2着と大健闘、メンバー弱化の今走なら上位間違いない大外枠コスモカナディアンも絡める。

 馬券はF→COのワイド2点。


〈チョイ足し=馬連〉

 素直にC-O。昨日のメインで穴をあけた北村宏騎手のサクラコールをCつける。馬連B-Cもしくは枠連ゾロ目2-2。購入前にオッズ比較してください。




(2/23 アクアマリンS)

アッラサルーテ  3着(3人気)
ロードセレリティ 中止(1人気)
ワンアフター   2着(4人気)

ワイド的中 590円


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.