スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ダービー栃ノ心

 先週ここで話題にした大相撲初場所のこと。台風の目は栃ノ心と書いた。あくまで上位陣を脅かす存在になるという意味でだ。

 それがなんと千秋楽を待たずに幕内最高優勝を決めてしまったのである!大波乱!格の順位でいうと、白鵬1→稀勢の里2→鶴竜3→豪栄道4→…

 …栃ノ心(前頭三)は15番目である。これを一昨年のダービーにあてはめてみた。皐月賞1〜5着全頭が掲示板だったレース。1〜3→マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ。

 では15はどんな馬かというと「イモータル」なのだ!15番人気で15着(笑)。こんなのに賭けられませんよ。つまり競馬だったら超爆穴。それほど平幕優勝はレアケースなのである。



 苦節12年。4年前、取組み中の大怪我。右膝靭帯断裂。幕下下位まで墜落。素行不良で春日野親方からアイアンクラブでぶん殴られたこともあったり(短期家出)。

 それから改心。ジリジリと番付を上げていった。逃げない、ひかない、かわさない。闘争心と持ち前の怪力を武器に、とうとう明日念願の賜杯を抱く。

 ヨシッ!祝いの前倒しだ!土曜競馬は穴狙いで意気揚々と。しかしこの妙な気合いが裏目に。散々な結果に終わる。千バケは平常心でやらなくては。とういうことで予想です。


【東京10R 早春S 芝2400】

◎ポポカテペトル
〇ホウオウドリーム
▲ネイチャーレット

 本命馬は前走14着と大敗しているが、これは菊花賞(極悪馬場)の影響大。12キロ減の馬体重がまさにそれを表している。

 戦績似のお隣マイネルヴンシュは小回りタイプ。データ+末脚+戸崎鞍上で優位にたつホウオウドリームもいるが、ここはディープ産駒×友道厩舎の鉄板コンビを重視。

A-J 馬連

 もう1点はロベルト3×4のネイチャーレットを絡ませる。短期放牧でリフレッシュ。ただし4ヶ月の久々なので3着にはという位置付けだ。

A-B ワイド


〈チョイ足し3連系〉

 意外といったら失礼だが、当コースで単回収率の高い蛯名騎手のチェスナットコート。そしてステゴ産駒で菊4着、長い脚を使える1枠マイネルヴンシュも。

@ABHJ




(前回結果)

1/20
アレキサンドライトS


トウカイエントリー
4着(2人気)
フェニックスマーク
1着(1人気)
パルトネラーフ
5着(6人気)

的中なし



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.