スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

2017.06.11(sun )

 どうしよう?


 競馬場へ行った時によく思う。最終レース前。それなりならスルーできる。それなりでないと一発に賭けてみようか?となってしまう。

 実はそんな狭間にいる時こそ無視すべきなのだが・・・今年3月。中山競馬場。弥生賞。1着カデナ、2着マイスタイル、3着ダンビュライト。

 ボクはコマノインパルスを軸にして勝負。自信だけはあったが、見せ場なく惨敗(6着)。頭に血がのぼったのだろう。気がつくとパドックの方へフラフラと歩いていた。

 薄ぼんやりとした意識。そこに飛び込んできたのは、黒光りした馬体、コツコツと地面を叩く乾いた足音、キビキビとした歩様の黒鹿毛の馬。

 叩き起こされたように、ハッ!と目が覚めた。すぐさま、単勝+馬連+ワイドの馬券を買う。16時25分発走の12R。いきなり1人気(リンクス)大出遅れ。

 これが勝敗の分かれ目だったが、3点馬券すべて的中。残金0円がそれなりに回復した。この時の救世主、…いや、救世馬はマリオーロ。5才。牡馬。ダイワメジャー産駒。

 1600万昇級後は、3着、5着と勝ち星に恵まれていないが、展開しだいで次はある。今週の「千円馬券遊戯」は、エピソムCのひとつ前!マリオーロ出走レース(芝1600)を予想してみる。




【東京10R 多摩川S】

◎マリオーロ
○キロハナ
▲メートルダール

 近4走を見ると、小回りの中山で力を発揮できるタイプだが、前走「湘南S」はメンバー最速の上り32.9の末脚をみせた。府中の長い直線もいけると確信。

 贔屓目なしでマリオーロを本命に推す。今のところ1人気のメートルダールはトップハンデ58キロと、初のマイル戦で距離適正に疑問符がつく。

 ならば対抗は同枠大外にいるキロハナにしたい。鞍上は最近好調の川田騎手。長期休み明けから連勝中。注意したいのは馬体重。輸送減り極端なら軽視。枠連で。




(前走結果)

由比ヶ浜特別

モアナ 3着(2人気)
リヴィエール 9着(5人気)




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.