スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

完全無視!

 中山開幕週の土曜日に現地観戦。見上げれば見事な濃いブルーの青空が広がっていた。目線を下げると着の身着のままのようなオヤジたちの姿。

 さすが初日。この日を待ちわびていたという熱気を感じる。メインは「ステイヤーズS」。1、2、3番人気の低配当決着。歓声より溜め息が多かったのに驚く。

 特別戦がはじまるくらいの時、パドック近くの正門前広場。美人発見。なんだこんなところにと思ったが、巨大カメラを持つ男性がいたり、書類片手の女性もいる。

 なにかの撮影みたい。ボクは本馬場へ向かう足を止め、そのグラビアアイドルを少し眺めていた。肌がきれい。色白は七難隠すというやつだ。

 と、薄ボンヤリしているボクの背後からザクザクと足音が聞こえてきた。パドックを出た着の身着のまま集団がこちらへ歩いてくる。おぉ!アイドルを完全無視。

 チラ見もせず。目線は手元の新聞がほとんど。競馬場デート中のカップルは遠巻きに見ていた。不美人の眼差しは恐いものがある。嫉妬心は目に出る。

 まさに極悪同盟ですよ。一斗缶をそっと差し出したくなった。さて、今週はその中山からメインレースを予想する。重賞級の好メンバーが揃った。


【中山11R ディセンバーS 芝1800】

◎Jグレーターロンドン
〇Cマイネルハニー
▲Eゲッカコウ

 こっちもロンドン。あっちもロンドン?グレーターロンドンは長い直線のコースだけで真価発揮する馬ではない。中山巧者の田辺騎手だからだろう。

【2-1-0-0】で連すら外していない。騎手実績も【4-0-1-1】と盤石。前走、天皇賞(9着)は極悪馬場で参考外。その前の毎日王冠では上り32.6で3着に粘り込んだ。

 相手候補はゲッカコウ。ロージスインメイ産駒。母父=シンボリクリスエス。血筋からして中山での距離とコース適性はバツグン。不調の鞍上が気がかりだが…。

 土曜開催を見ていると「先行有利」は継続傾向。しかしゲッカコウの1着入線は厳しいとみる。3着までか。2着にきたら大健闘。もう1頭はマイネルハニー。

 秋からの戦績はパッとしないが、継続騎乗の柴田大騎手ならこの馬のもっていき方は熟知しているはず。戦績からそろそろくる流れ。ワイドC-E、馬連E-Jの2点。

 3連系はBCGJK。長期休みから復帰するハートレー。ここは無事にという走りで次々走あたりから本格化するのではないだろうか。


(前回結果)

12/9
リゲルS

ブラックムーン 5着(2人気)
サトノアーサー 2着(1人気)
ディバインコード3着(5人気)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.