スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「秀」

 師走に突入した12月1日(金)。ターザンと忘年会。場所は立石「秀」。まちがいなく煩悩菩薩日記の登場回数No.1の酒場だろう。

 あのプロレスデビュー戦。大流血&毒霧の翌日。秀の親父は山本さんの傷口にワセリンを塗ってあげたという。いったいどんな関係なんでしょ。もし次戦があるとしたらセコンド候補筆頭か?


 「明日ロフトプラスワンのトークライブに呼ばれてるんよ。それがさぁ、テーマが自殺というから驚きですよぉぉぉ!そんな思いつめたような人々に紛れて茨城の単細胞(人見くん)が来るんですよ。彼はどんだけ物好きなんだよ。まぁ出たとこ勝負しかないな!」


 2日(土)。ボクは中山競馬場へ。コラムでとりあげたレース含めて昼からチョロチョロ賭けて遊んでいた。な〜んか気になる。人見くんにLINEしてみよう。即レス有。


 「まだ本番前です。さっき会った時、『キミたち、本当に死ぬ気なんてないだろ?』って言うつもりだと息巻いてましたよ!自殺者を他殺者にしかねない大挑発!」


 本文を読んで思わず吹き出してしまった。この企画、ターザンをブッキングした人がもっともグレイシーではないかと。どの世界にもジミー鈴木氏のような方はいるのですね。

 3日(日)。砂王決定戦のチャンピオンズC。山本さんはコパノリッキー複勝1点勝負。見事3着。当夜、再び「秀」へ。なんと誕生日会のスポンサーに。

 なぜか月曜正午、この会をおさめた画像がボクに写メされてきた。そこには歌枕さんとウチパクさんのツーショット。手にはバースデーケーキ。

 お2人とも呪いから解放されたような100万$の笑顔でした。…せめて女性の1人くらい写っていてほしかったが。というわけで今年もあと3週間。

 競馬の方は、阪神JF→朝日杯FS→有馬記念→ホープフルS。G1戦4つ。面子的にそれほど沸き立つような気分ではない。重賞に拘らずといったところだ。


【阪神11R リゲルS 芝1600】

 前走、G1=3頭、G2=2頭、G3=1頭、OP=7頭といいメンバーが揃った。しかし大敗した馬が多く、馬券になったのはオーロCのディバインコードのみ。

 立て直し+巻き返しを狙うというテーマありきで面白くなりそうだ。明日は同距離の阪神JFがメイン。傾向を把握する上でじっくり見ておきたい。

 外回り。ゲートから1角まで444m。最後は長い474m直線。ゴール前はキツイ上り坂。このコース特性から差しが届きやすい。下級戦からそうなっている。

 末脚の速い馬。となると距離適性からしてディープ産駒の庭に思われるだろうが、パワータイプの良績も目立ってきている。好走騎手はやはりミルコ。

 得意コースの上に、重賞&人気馬となると無双状態。買わない理由はない。58キロを背負う不安一掃Lブラックムーンを推す。阪芝【2-1-1-2】と好相性。

 近々の阪芝1600でもアドマイヤムーン産駒の活躍も後押し。もう1頭はマツリダゴッホ産駒×ルメールのFディバインコード。正直もう少し内がよかったが。

 あとは“とりあえず”6枠2頭。ディープ産駒の3歳馬。1人気サトノアーサーは菊3000極悪馬場からのマイル戦。ふつうに考えたら期待薄になる。

 それは牝馬で皐月賞を使いヘソを曲げたファンディーナも同じ。個人的にじゃじゃ馬は好きだが信用するまでは至らない。7-13ワイド、6-8枠連。


※3連系はレッドアンシェルを加える。@FGHL。



(前回結果)

12/2(土)
北総ステークス

ブレスアロット  1着(2人気)
クロフネビームス 3着(5人気)
スペルマロン   7着(8人気)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.