スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

2017.06.04(sun )


 真冬。今年2月のこと。ボクが住む伊豆に、ターザン、ウチパク、人見の3人がやって来た。
都内から近い温泉地とはいえ、ふつう朝出発→昼到着→観光→宿チェックインの流れ。
夕食前に風呂に入り、のんびりまったりとなる。しかし、彼らが伊東に着いたのは午後4時過ぎ。

 それまでウインズで競馬。電車内でも人見くんのスマホで馬券を買い続けたらしい。
最終12R。なんと、伊東駅構内のカフェで3人身を寄せ合ってレースをチェックしていたという。
けっきょく暗くなって旅館に入った。6時に居酒屋を予約してある。どうせ遅れんだろ?

 それでもボクは10分前に着いた。店の人に「お連れさんお待ちです」と言われる。
マジ?奥の座敷に案内されると、メニューをガン見している山本さんの姿が目に飛び込んできた。
温泉だというのに完全なカラスの行水。「湯冷めしてます」と人見くんは口を尖らせている。




 それから二次会含め夜遅くまで飲み食い。翌朝のチェックアウトは11時と遅め。
ゆっくりしてください。そう言ってボクはタクシーに乗った。明けて日曜日。朝10時。
人見くんからメール。「おはようございます。もう錦糸町です。この人たち病気ですよ!」

 早朝。山本さんの「起きろぉぉぉお!」で目を覚まし、10分の朝風呂。10分の朝食。
10分で支度し、7時の電車に乗車。途中、国府津駅で競馬新聞を買って予想。ウインズ滑り込み。
1Rに間に合わせた。10時〜16時半。飲まず食わずの馬券勝負。旅の余韻も何もあるわけがない。

 呆れたを通りこしていたが、夕方になって人見くんに連絡してみた。どうだった?
「いや〜、山本さん途中でいなくなりましたよ。たぶん大金溶かしたと思います」・・うぅ。
で、相方の人はどうだい?「ウチパクさん隣にいますよ」お、そこに居るということは勝った?
電話から「OLの初任給分が消えたよ…」まるで肺病患者のようなウチパクさんの声。
ボクは言いたい。千円で遊ぶレースがあってもいいよ。博打の合間に旅行をするんじゃないと。


 それでは今日の「千円馬券遊戯」。大混戦必至の安田記念!…の、前のレースを予想する。




【東京10R 由比ヶ浜特別】

Jモアナ
@リヴィエール


 最軽量との差が6.5キロもあるハンデ戦。人気のロワアブソリューは57.5キロを背負うトップハンデ。
昨日は降級馬がガンガン勝利をもぎとっていったが、ここは昇級戦ながら同コース連勝、軽ハンデ51キロのモアナを本命に推す。

 3歳(牝)。人間の年齢だと女子高生くらいか。対抗は6歳(牝)の“おばちゃん”だ。
最内枠からいくリヴィエール。今年3走。[678]と着順はよくないが、前走は前があかず脚を余した。
しかしタイムに大崩れなし。なんとか3着内に粘りこみたいところ。馬連とワイド。




(前回結果)

薫風S

12着 シャドウチェイサー(3人気)
5着 レッドオルバース(1人気)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.