スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ハイテンションオンナ

【第25回 秋華賞 京都芝2000】

 デアリングタクトが強いのはわかっているし、そのことをつらつら書くつもりはない。それよりそうとうな「不思議ちゃん」だということ。桜花賞は雨を嫌がる様なパドック。返しも入れ込みが酷かった。

 もともと危険な人気馬(2人気)として扱っており、内心“ざまあみろ”と思っていたが…あの激走。つづくオークスでは距離がもつまいと対抗まで。馬券にはなったものの、男まさりの勝負根性を見せつけられた。

 土曜京都は雨の重馬場。2週目とはいえ芝は掘れて悪化。内を避ける馬多数。すでに昨夜10時頃に雨はあがり天気は回復したが、パンパンの高速馬場になりようがない。よって無敗三冠牝馬誕生は確定的。


 その相手探し。対抗ウインマイティ。紫苑Sは脚を余しての6着だが、着差0.3とつめている。上積みあり。和田騎手は難しい京都内回りの成績も良く、5番手あたりに置ければ馬券圏内濃厚とみた。

 単穴マルターズディオサ。こちらは紫苑Sで強い勝ち方をした馬。心肺機能が高く、スタミナ勝負ならまず崩れない。抜け出しやすい絶好枠だが、関西で不安の鞍上がどこまでエスコートできるかがカギ。


 人気どころのリアアメリアだが、ローズSが左回りの中京開催だったこと、川田騎手×中内田厩舎はGIIまでと考える。ウインマリリンは最終追いは良く見えるも、蜂窩織炎で9月に手術をしたばかり。GIで突貫仕上げは厳しい。

 ならば前走好タイムで2着に0.7秒差大楽勝のソフトフルート、土曜京都で自己最多6勝をあげた福永騎手のミヤマザクラを。馬券本線は馬連。本命馬のレース前のハイテンションに惑わされないようにしたい。

◎Lデアリングタクト
◯Dウインマイティ
▲Bマルターズディオサ
△@ミヤマザクラ
△Gソフトフルート
△Aリアアメリア
△Pウインマリリン

馬連   L→@BDG
3連複F L-@BD-@ABDGP
ワイド  B-D

〈10/11 京都大賞典 結果〉
1着 グローリーヴェイズ
2着 キセキ→▲
3着 キングオブコージ→△

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.