スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

呼び出し

 ターザンはよく言う。「相撲は十両が面白い」と。

 幕下に落ちれば無給、付き人ナシ、黒まわし、着物も草履もダメ。ちゃんこを食べる順番まで後になる。

 ここで勝ちあがれば幕内力士に。お米(給料)と知名度はぐんとアップ。役力士にでもなれば将来は約束されたようなもの。

 十両はまさに天国と地獄の境界線なのだ。だから優勝争いが毎場所大混戦に。そんな中、熱を帯びた取組み以外にも楽しみがある。


 それは、ある呼出しの美声。高砂部屋所属の利樹之丞(47)に注目しているのだ。国技館の2階席まで轟くハイトーンヴォイス。

 声で驚いたのはW.AXEL ROSE以来である。十両の地上波中継は午後3時~4時。その浅い時間帯に利樹之丞さんは毎日登場する。

 まさに相撲界のひとりGUNS N' ROSES。あまたの呼出しと一線画する甲高い声を聞いていただきたい。今週の予想は“薔薇”つながりということで。


《第38回 ローズS 中京芝2000》

 阪神で行われるG2戦が今年は中京開催。左回り、長い直線、末脚勝負、なにより強い2頭がいないことで傾向は変わるはず。前哨戦ながら賞金確保している馬も5200万円を獲りにくるとみた。

 となると重賞経験のある地力に秀でた馬だ。春G1戦、桜と樫の勝ち馬は同じでも、レースレベルは桜花賞の方が上。そこで3角前にアクシデントがありながら4着入線のクラヴァシュドールを本命にする。

 対抗デゼル。オークスは短期間で2度の長距離輸送の影響を受け惨敗したが、前々走は鬼脚発揮(32.5)で楽勝。土曜メイン(同コース)ではトリコロールブルーに跨り、2年半ぶりの勝利に導いた武騎手というのも心強い。

 大穴候補シャレード。ダイワメジャー産駒、藤原英厩舎、ノーザンF、ローカル重賞の戸崎騎手、中京二千で走る条件をすべて満たしている上がり馬だ。すべては位置取りにかかっている。

 同じく中京コースを得意としている藤岡康騎手のウーマンズハート、オークスで復活兆しリアアメリア、成長度と操縦性ならフアナ、内枠先行で追い切り高評価フィオリキアリまで。

◎Hクラヴァシュドール
◯Nデゼル
▲Mシャレード
△@リアアメリア
△Aフィオリキアリ
△Bフアナ
△Fウーマンズハート

3連複F H-@NM-@ABFMN
単勝   H
複勝   M



(9/12 紫苑S 結果)
1着 マルターズディオサ
2着 パラスアテナ
3着 シーズンズギフト→◎


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.