スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

患いのデパート



 まさかこんな展開になるとは。大相撲七月場所。生観戦は六日目。その時すでに優勝は白鵬か朝乃山に絞られた感があった。しかし千穐楽を迎えた今日、単独トップはなんと幕尻の照ノ富士である。

 星1ツの差で朝乃山が追ってはいるものの、全盛期の強さに戻っていた白鵬は連敗後に即休場。鶴竜、貴景勝も休んでいる。もうスッカスカですよ!こうなったら照ノ富士優勝が見たい。奇跡の復活劇だ。

 両膝負傷、糖尿病、C型肝炎、腎結石、数々の患いで大関から序二段まで下がった。ふつう辞めますよ。しかもその間、兄弟子である日馬富士が引退に追い込まれたりの踏んだり蹴ったり状態。

 これはもう伊勢ヶ濱部屋の怨念ではないか。昨日は同部屋の照強が朝乃山を“足取り”でくだしており、見事な援護射撃となった。5年ぶりの幕内最高優勝に流れはついている。


【第68回 クイーンS 札幌芝1800】

 ヴィクトリアMを避けてここを着実に取りにきたフェアリーポルカが本命。逃げ・先行もっさりのメンバー。まずスローにはならない。スタミナ勝負となればこの馬の持ち味がぞんぶんに活きる。

 小回り実績、非根幹1800で[3-0-0-0]と負けなし。距離適性はルーラーシップ産駒ならでは。馬券圏外にとぶことはない。アタマを外すとしたらムラ駆けするコントラチェックがはまった時である。

 こちら中山専用機。前々走の大敗は道悪が原因。すでに滞在しており輸送の心配はない。ハナに立ってこそだが、鞍上の判断と対応で。馬はとにかく気分屋。ピンパーでしょう。藤沢厩舎は[7-5-5-12]相性良し。

 北ローカルを大得意としていた岩田康騎手が内枠に入ったなら無視できない。前走は長距離輸送で大幅な馬体減りが影響したと思われる。こちらも滞在。地力上位のスカーレットカラーが単穴。

 穴候補は、札幌千八で2勝をあげているリープフラウミルヒ。ラチ頼りで走るレッドアネモスは最内枠からロスなく運べば。去年3着馬のカリビアンゴールドもおさえておく。馬券は3連複1頭軸ながし。

◎Gフェアリーポルカ
◯Fコントラチェック
▲Aスカーレットカラー
△Iリープフラウミルヒ
△@レッドアネモス
△Eカリビアンゴールド

3連複 G-@AEFI


〈7/26 アイビスSD 結果〉
1着 ジョーカナチャン
2着 ライオンボス→◎
3着 ビリーバー→△

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.