スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ちょこまか



 大相撲東京場所六日目を生観戦した。抽選突破。「二階椅子席・向正面三列目三十四番」入場料9500円。土俵を見下ろす絶好位置。11098人収容の両国国技館に2500人限定で客入れ。

 それでも少し空席があった。何回もプロレスをここで見たが、4人枡席に1人ずつは初めてのこと。声援と飲酒はNG。マスク着用義務。入場時には検温と手指消毒が徹底されていた。


 拍手だけが鳴り響く館内にどことなく北朝鮮っぽさを感じる。やっぱりどこにもバカいるもので、「がんばれぃッ!」と大声を発しているジジイがいた。それはいいとして、白鵬と朝乃山は別格的に強い。

 とくに白鵬の方は相手に何もさせない完封相撲。生で見るとテレビ画面にはない独特のオーラを漂わせている。優勝候補筆頭でしょう。そしてサプライズもあった。おすもうさんからではない。


 今場所、幕下以下の力士より国技館に足を運んでいるターザンである。この日は観戦予定がなかったのに、「相撲談義しない?」というLINEがきたのだ。駅近のカフェで待ち合わせ。

 そこから居酒屋へ。ボックス席に通された。2時間15分のサシ飲み。そのうち相撲話は15分。あとは競馬、なぜかレッドツェッペリン、それと放送禁止用語がガンガン飛び交うヨタ話である。あ〜スッキリ。


 ちなみにターザンは阿炎が好きだと言っていた。理由を聞くと、「ちょこまかしてるじゃない?あれがイイんよぉ!」…土俵外で“ちょこまか”し過ぎた阿炎関は、昨日から強制休場となりました。


【第20回 アイビスSD 新潟芝1000】

 韋駄天Sで57.5を背負いながら激勝したライオンボス連覇濃厚とみる。少なくとも前走メンバーとは勝負付け済み。問題は相手探し。今週も騎手買い。千直巧者から選ぶことにした。

 杉原騎手、西田騎手、石橋騎手。丸田騎手の4頭にながす。良績の藤田騎手だが、別定(51K→56K)と1枠からで消し。追い切り絶好のクールティアラは本命馬よりも外に入った人気薄の先行馬。3着はある。

◎ライオンボス
◯クールティアラ
▲モンペルデュ
△ビリーバー
△ナランフレグ

ワイド L-NO
枠連  ❼→❸❻❼❽


(7/19 函館記念 結果)
1着 アドマイヤジャスタ
2着 ドゥオーモ
3着 バイオスパーク


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.