スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

カネックvsかおり夫人


 『妻たちのプロレス 男と女の場外バトル』

 河出書房新社から発売予定(8/17)のターザン山本!&福留崇広の共著本。力道山、馬場、藤波、高山、葛西、剛、6人のレスラーの「奥さん」にスポットを当てた内容だという。

 数々のプロレス団体を渡り歩き、晩年は泥棒やってお縄となった“プロレスバカ”剛竜馬さん。俄然、この方の奥さんの頁に期待したい。ボクが中学時代に行った沼津市体育館大会(新日本)でのこと。

 売店に藤波伽織さんがいた。当時は平仮名で「かおり」だったと記憶している。こちら思春期ド真ん中。目の前にエル・カネックが現れても、ボクはかおり夫人をジーっと拝んでいた。

 どけっ、覆面野郎!ってなもんだ。伊豆在住の中学生が人妻の色香に打ちのめされた記念すべき日。電車に揺られて小1時間、沼津での麗しき思い出です。ありがとう藤波夫人。では予想へ。


【第25回 プロキオンS 阪神ダ1400】

 中京から今年は阪神で行われるダート重賞戦。折からの長雨で乾ききれない湿った砂は脚抜きがよく、逃げ・先行有利になるのは明白。当レース、前走「天保山S」組の好走が目立つ。

 レッドルゼルは後ろからの競馬となったが、持ち前の持久力で2着入線。負けてあっぱれ。勢いだけではないことを証明した。どんな馬場状態であっても結果を出しているのは頼もしい。

 川田騎手はこの馬で2連勝しており、ここが不振脱出の足がかりになれば。対抗は好枠を引いたサクセスエナジー。揉まれ弱い部分があるので外枠はプラスにとらえたい。番手からでもいける。

 単穴も逃馬からラプタス。交流重賞を連勝しており、前走は逃げて上がり最速での勝利。右回り[6-0-0-0]と底を見せていない。昨春去勢。その効果が戦績に現れている。ただし最終追いが芝で行われたのが不可解。

 昨年4着のサンライズノヴァはいかにも大箱向き。去年は57キロだったが、今年は適性に疑問符の阪神で59キロを背負う。しまいの脚を使えたとしても、掲示板がやっとではないだろうか。

 やはり天保山S組からスマートダンディ。騎手相性は抜群。初ダートとなるエアスピネルだが、皐月4着、ダービー4着、菊3着の実績を持つ侮れない存在。馬場状態もこの馬には好都合。3連勝中の上がり馬トップウイナーも。

◎Dレッドルゼル
◯Mサクセスエナジー
▲Fラプタス
△Hスマートダンディー
△Jエアスピネル
△Kトップウイナー

馬連  D→FHJKM



(7/5 CBC賞 結果)
1着 ラブカンプー
2着 アンヴァル
3着 レッドアンシェル


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.