スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

連闘逃げ


 意外と悪くない。


 競馬の他にも無観客で開催されている競技が増えてきた。もともと客はいないが、密がいけないというならば、よっぽど将棋の方がヤバイでしょ。ひたすらじっとしているわけだし。

 相撲、野球、総合格闘技をTV観戦。誰〜もいない会場で、尻を出したチョンマゲ巨漢が相対するシュールな光景に戸惑ったものだが…3日もするとすぐ慣れた。

 とにかく音がハンパない。肉弾戦の相撲だけでなく、野球は豪速球がバットに当たる時の乾いた音。UFCはパンチやローキックがクリーンヒットした時。骨と骨がぶつかり合う響音がたまらない。

 「競技」としてだけなら、むしろ無観客の方がいいかも。見る側も集中できるし。ボクの真剣勝負No.1は、PRIDEヘビー級タイトルマッチ(2005年)、E.ヒョードルvsM.クロコップだ。1対1の決闘としてでも見たかった。


《第56回 CBC賞 阪神芝1200》

 京都競馬場の大改修工事に備え、今年は阪神競馬場で行われるCBC賞。「高松宮記念」で降着(4着)のクリノガウディーが人気になっているが、例年通り中京開催なら不動軸も阪神内回りとなれば話は別。

 極端な差はないにせよ、この馬は左回り・大箱で力を発揮できるタイプ。小回り適性十分とは思えない。本命はグランドロア。パラダイスSから連闘となるが、和田騎手への乗替わりが後押し。

 たとえ「良」まで回復しても、今の馬場はそうとう掘れて荒れている。土曜10R(芝1200)ではビアイが逃げ粘り1着。前残りの傾向が見てとれた。本命馬は条件戦ながら阪神(内)を道悪で勝利実績あり。

 使い詰めで残高の心配があるものの、だからこそゴシゴシ系和田竜二が走らせる。対抗はタイセイアベニール。母父ブライアンズタイムなので荒馬場もノー問題。

 似たコースの中山で[2-0-1-1]と良績だ。もっかの上がり馬に絶好調の松山騎手が継続騎乗。差してくるならこの馬だろう。馬券は本命馬の単複とワイド1点。

◎グランドロワ
◯タイセイアベニール

単勝   C
複勝   C
ワイド  C-H



(6/28 宝塚記念 結果)
1着 クロノジェネシス→◎
2着 キセキ
3着 モズベッロ

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.