スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

新タカラジェンヌ

《第61回 宝塚記念 阪神芝2200》

 前日の天気予報すら当たらない不安定な空模様。阪神競馬場は11:00現在くもり。芝、ダート共に稍重となっている。良、良寄り稍、稍重、重寄り稍、重、不良で結果は大きく変わりそうなメンバーだ。

 サートゥル、クロノ、ダンビュ、このあたりは気性的に無観客を味方にできるが、 断然1人気のサートゥルは緩い馬場で走ったことが ない。これはライラックも近いものがある。道悪巧者のミルコ騎手でも勝ち切るまでどうか。


 本番まで降らなければそれなりに乾いてくるだろうが、良まで回復とはならないはず。良寄稍の想定とすれば2頭が浮上。いずれも8枠に入ったクロノジェネシスとブラストワンピースだ。

 外枠に逃げ・先行多数。逃げるキセキとそれについていく音無厩舎2頭の後ろにクロノ、これを見ながら位置が取りやすいブラピ。両馬ともポジションですべてが決まると言っていい。

 スタミナ、パワー、血統背景など文句なし。特に新馬戦から数えて10戦すべてに跨っている北村友騎手は、このレースで流れを変えたいだろう。3着外は1戦のみ。過去10年の牝馬は[2-3-4-11]で複勝率45%もある。


 穴で気になるのはセン馬ダンビュライト。こちらは重寄りの馬場がよかったが、去勢手術の効果は追い切り映像で確認できる。荒馬時代に無い従順な姿勢が見てとれた。セン馬2戦目は要注意。

 驚異の心肺能力を春天で示したステゴ産駒スティッフェリオは、スローの持久戦になれば侮れない。「雨上がりのディープ」なる格言があるが、コース適性を鑑みて馬券対象外とした。ピンパーのブラピは単勝も。

◎Oクロノジェネシス
◯Qブラストワンピース
▲Jラッキーライラック
△Dサートゥルナーリア
△Lダンビュライト
注Nスティッフェリオ

馬連  O→DJQ
ワイド LOQ
3連複 O→DJLNQ
ーーーーーーーーーーー
単勝  Q


〔6/21 函館スプリントS 結果〕
1着 ダイアトニック→◯
2着 ダイメイフジ
3着 ジョーマンデリン


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.