スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

大阪杯大女軸


◉第64回 大阪杯 阪神芝2000◉

 Dラッキーライラックが本命。このコースは差し一辺倒では届かない。パワー型が幅をきかすレースである。ライラックは520キロ超の大型牝馬。それでいて持久力と加速力を兼ね備えている。

 叩き台の「中山記念」は、ユル仕上げの影響なのか直線の反応が鈍すぎた。それでもポテンシャルだけで2着入線。たしかに獲りにいったエリ女「スミヨンだからこそ」はあるだろう。

 しかし、海外帰り&乗り替わりで馬券になった時点で次走本命にできると確信。距離延長、阪神[2-1-0-1]、デムーロ騎手の阪芝二千[25-10-4-42]、これはルメール騎手を上回る成績。


 対抗Cワグネリアン。ダービー馬が古馬になって連対もない。ひょっとしたら早熟ディープ産駒の可能性も。しかし画像ではあるが驚きの馬体変化。胴回りはシャープに、首~胸前はかなり太くなった。

 調教後の馬体重は前走比8キロ増。筋肉量UP、皮フも薄く、いかにもN F天栄仕上げといった感じ。さらに昨日は福永騎手が5勝している。昨年覇者・アルアインのように5才春が第2絶頂期となるのか注目したい。


 単穴Kクロノジェネシス。人気しているが、この馬は発馬イマイチ。前走はなんとスタート直前にゲートをくぐろうとしていた。茶室じゃあるまいし。そんな馬にとってこの大外枠は好都合。

 待機時間はほとんどない。まず、すんなり出ていいところに置くのが必勝条件。折り合い次第で圧勝もあるだろう。パドック、馬体重、返し馬、以上3点は要チェックである。


 人気ダノンキングリーは、「ダノン冠」そして「横山典」と聞いただけでGII王者臭が漂う。勢いにのるディープ産駒は恐い存在であるが、詰めた間隔と輸送がどうでるかだろう。馬自体はピーク。

 持続加速タイプのブラストワンピースだが、いくつも好走条件と合致しなければピンパーのパー。渋った馬場で一考の余地はあったものの、良馬場開催ではちょっと。死んだふり作戦がはまればマカヒキも馬券圏内。

◎ラッキーライラック
◯ワグネリアン
▲クロノジェネシス
△ダノンキングリー
△ブラストワンピース
☆マカヒキ

馬連  D→CK
ーーーーーーーーー
馬連  D→BGH
ワイド D→CHK
単勝  D



(3/29 高松宮記念 結果)
1着 モズスーパーフレア
2着 グランアレグレリア→△
3着 ダイアトニック→△

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.