スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

富士&そば

 毎年恒例の「共同通信杯」現地観戦を1週前倒し。


 メインは「東京新聞杯」だった。サトノアーサー軸。結果4着。最終Rが終わると軍資金はきれいに0円。同伴のOちゃんも数万円溶かす。2人してしばらく上手側にそびえる富士山を眺めていた。

 朝6時15分、伊豆出発。そりゃ疲れる。ましてや大負けとなると形容しがたい疲労感に襲われる。この日、到着して朝メシに食べたのは、立川志らく師匠オススメの肉南そば。

 パドックの奥にある立ち食い蕎麦屋だ。550円+大盛80円。630円也。冷えた体に染み入ってくるようだった。たしかに美味しかったが、ボクは建物内にある「馬そば深大寺」の方が好み。

 ここの温玉牛すじカレーそば(500円)はいけますよ。それとレモンサワーね。他店より100円も安い400円。府中競馬場へ行った際は是非どうぞ。さて、気を取り直して予想へ移ろう。


【第55回 クイーンC 東芝1600】

 前週の東京新聞杯、「馬場がかたい」というレース後のJCコメントをいくつか目にした。勝ち馬は展開の利をいかしての結果になったが、2、3着はやはり先行・中団+内を走った馬だった。

 昨日夕方から数時間ほど降った雨はそれほど影響を与えなかったようで、良馬場開催となりそう。クイーンCはとにかくノーザF生産馬が無双状態。それ以外はなんと[0-1-0-40]なのだ。


 本命は人気薄のCアミークスにする。新馬戦3着も、1着ウーマンズハートと2着マルターズディオサは、阪神JFでそれぞれ4着と2着。次の未勝利戦は2着に0.3秒差をつけ楽勝した。

 2、3歳の牝馬戦で差し損ねるケースをよく目にする。この馬の強みは、後方一気でなく中団から速い上がりを出せること。先週6人気(牝)で穴をあけた岩田康騎手というのも買い材料。

 対抗Kホウオウピースフル。包まれにくい外枠、東京コース2勝、ブラストワンピースの妹という良血。単穴Bルナシオンは、スワーヴリチャードの妹。若駒で良績の藤沢和厩舎、ルメ騎手確保。

◎アミークス
◯ホウオウピースフル
▲ルナシオン

単勝   C
複勝   C
ワイドB BCK


(2/9 きさらぎ賞 結果)

1着 コルテジア
2着 ストーンリッジ
3着 アルジャンナ→◎

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.