スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

間(ま)。

 やっと見ることができた映画「アイリッシュマン」。なにせ伊豆在住だと近くに映画館すらない。しかもこの作品の上映は都内でも数館のみ。

 ボクは1日1回上映のシネリーブル池袋で観賞した。3時半の長尺。物語や展開に斬新さはない。淡々と進む。しかしまったく飽きることはなかった。

 これはもう役者の演技力に尽きる。主演ロバート・デ・ニーロ。ジョー・ペシ、アル・パチーノ、ハービー・カイテル、往年の名俳優揃い踏みといった豪華メンバー。

 全員“間”でもたせてしまう実力者ばかり。あ、これは映画版のプロレスマスターズだ。昭和の名レスラーって佇まいだけで鳥肌が立つではないですか。

 「アイリッシュマン」も同じ現象が上映中に何回もおきた。スクリーンに大写しされた役者を見ただけで震えたもん。凄いなぁ。ブラピやデカプリオでこうはならない。

 監督M.スコセッシ、音楽担当は、なんと、ザ・バンドのロビー・ロバートソン(!)だ。映画好き、ロックファン必見の超大作である。ジョー・ペシ、たまらん!最高!


【第34回 根岸S 東ダ1400】

 この根岸SとカペラSは、逃げ・先行有利のダート重賞の中で差し・追込みが届くことで知られている。当初、Bミッキーワイルド軸の予定でいたが…

 1週前と当週の陣営コメがひじょうに消極的な内容だった。最終追いきりで仕上げる予定が、そうならなかったというもの。

 馬体重は要チェック。510前後ならいいが、520を超えていた場合は再考すべき。不安要素ありありなので、ここは安定度からDコパノキッキングを本命にする。

 話題先行で藤田騎手を指名し、重賞初勝利をプレゼント。斤量恩恵なしでの激走は、騎手と共に馬も褒めるべきだろう。そこにきての鞍上大強化。

 昨年同レースでも優勝している。狙いは当然G1だが、マーフィーではない。なのでここはしっかり獲りにくるはず。相手は東ダ1400に強い産駒&騎手からチョイス。

 キンカメ、ロードカナロア、ヘニーヒューズ、マヤノトップガン(母父)、田辺騎手、福永騎手、あと、武蔵野Sで好走した馬を。

 騎手人気?しているモズアスコット(初ダート)は、大崩れフランケル産駒の巻き返しはないとみて軽視。せめて芝スタートのコースにすべきだった。

◎コパノキッキング
◯ダノンフェイス
▲ミッキーワイルド
△ワンダーリーデル
△ワイドファラオ

馬連   D→BCEN
ワイドB BCN


(1/26 AJCC 結果)
1着 ブラストワンピース
2着 ステイフーリッシュ→◯
3着 ラストドラフト→▲


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.