スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

撃沈実況

 新年一発目。重賞メインは金杯(中山&京都)からスタート。京都の方にマルターズアポジーが出走。当日昼、逃馬倒錯者のシルポート人見から馬券を写したメールがきた。

 単勝10000円1点勝負。オッズ89倍。実に潔い。真似できまへん。したくもないが。TVのパドックを見る。あら?アポジー毛艶良し。それに、適度なチャカつきも好印象。こりゃハナを奪えるぞ。ってことは…

 番手につけられそうな馬をおさえておく必要がある。そう思って再びTVに目をやった。ボンセルヴィーソの歩様がイイ。京都実績あり。14人気?よし、複勝を買い足しだ。

 コラムで取りあげた「中山金杯」は本命馬が2着に入るも馬券にならず。腹立ち紛れで京都を見ることに。そのボンセル、まんまと3着入線。配当もそれなりについた。

 レース直後、人見君から再びメール。そこにはレースのことは一切なく愚痴のみ。「頼まれて電話で実況やらされましたよ‼‼」その後につづく文面(怨みつらみ)は差し控えます。ターザン、WINSじゃなかったのか。

 翌日、その時はプロレスコンベンション「闘強魂」のイベント開催中だったことを知る。競馬できない、やらない、そう言っておきながら人見経由でちゃっかり馬券買ってるし。

 単1万つっこんだ勝負馬がたれていくところも「4コーナーを回って先頭を走っていたマルターズアポジーはずるずると後退していきまた〜」と、そう実況したのかね?まさに悪夢。人見君、寝込むわけだ。では予想へ。


【第54回 シンザン記念 京芝1600】

 当初、雨予報だったが、くもりのまま維持するようだ。1人気Hルーツドールは圧巻のデビュー戦だった。しかし、不安材料2点あり。まず馬場のこと。

 高速馬場から一転、今の京都はかなり時計を要する。しかも、気性難の一面ものぞかせている1戦牝馬に単1.8〜2倍はないだろう。2点目はそこだ。

 なだめすかす天才ルメール騎手だからこそ。ゴシゴシ系の鞍上に乗り替わりはプラスにはならない。本命@サンクテュエール。つまりルーツの真逆要素を持っている。

 操縦性の高さ、重賞を経験、内枠、騎手、そして若駒レースで抜群の戦績をほこる藤沢和厩舎。初輸送でも独自のノウハウがあるので気にならない。

 対抗も牝馬。Dオーマイダーリンは2強より地力は劣るが、策士・武騎手の作戦がはまれば。今走で京都3戦連続騎乗も心強い。シンザン記念は2人気と4人気の激走が目立つ。

 おそらく3人気になるであろうCタガノビューティーは、馬場が渋ったら本命にしていた。芝でのヘニーヒューズ産駒は千四でもっとも走る。重い印は打てない。

◎サンクテュエール
◯オーマイダーリン
▲ルーツドール
△タガノビューティー

馬連  @→CDH
ワイド @-D


(1/5 中山金杯 結果)

1着 トリオンフ→△
2着 ウインイクシード→◎
3着 テリトーリアル


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.