スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

誠実&健康

 競馬って、やるほどよくわからなくなるのだが、どうも「誠実」と「健康」が勝利のベースになっているような気がしてきた。2019年度の収支がでる。トータル回収率は86%でした。ん〜、9月の絶不調が響いたか。

 当初この「千円馬券遊戯」は、メイン以外のレースで1000円投資→居酒屋代を稼ごうというコンセプトだった。だが、まわりに囃されて大きく逸脱し、毎週重賞1つに絞って予想させていただいております。

 当コラムのみの成績だと全51回中21的中。率4割超え。印と買い目を掲載しているが、金額非公開。それでも回収率100を大きく上回ることができた。G I戦の傾向を1つ挙げるならば、とにかく3歳戦がまったくダメ。

 これが古馬に限ると、高松宮、エリ女、チャンピオンズCを外しただけ。G Iは思い入れのある馬たちの檜舞台。こちらもマジメにやる。酒も少し控える。まさに、誠実さと健康が結果に表れたように思う。

 個人的年度代表馬は断トツでインディチャンプ。安田記念とマイルCSで本命を打った馬。功労賞アエロリット。騎手はD.レーンだ。ターザン5千万獲り宣言の中、ボクは変わらず「THE ぐうたら馬券」でいく所存。

 では予想へ。ちなみに今、腹をくだしている。正月の暴飲暴食が原因と思われる。なので「健康」とは言えません。あしからず。


【第69回 中山金杯 中芝2000】

 小回り巧者、中山実績、パワー>キレ、前走大敗(G1除く)軽視。長期休み明けはいないので使って上向くタイプを選ぶ。気になったのはGウインイクシード。

 3歳時に長く休んでいたので、6歳とはいえ今がピーク。完全な叩き良化型。前々走がクレッシェンドラヴの福島記念4着(0.4差)、前走はセダブリランテスの中山1800L戦2着(0.2差)と調子を上げてきている。

 「中枠有利」にも該当。アタマまでくるイメージはないが、馬券圏内に粘りこむことは大いにある。ヒモにもってこいの馬だろう。ステゴ産駒の2頭BD、血統もだが2騎手ともコース相性良し。

 Fトリオンフは1年4ヶ月ぶりの復帰戦を逃げて2着。叩いた上積みを期待できる。しかし、逆に騎手に不安あり。三浦騎手は過去2年で中山60回騎乗、なんとたった2勝しかあげていない。

 あとは、突如激走型ディープ産駒Nカデナを。近5走、秋天以外すべて人気以上に走っており、[0-1-3-1]と3着をはずしていない。このメンバーなら展開次第で上位入線はありうる。大跳びギベオン、大外ザダルは切った。

◎ウインイクシード
◯クレッシェンドラヴ
▲レッドローゼス
△トリオンフ
△カデナ

ワイド B-G
ワイド B-D D-G
3連複 BDFGN
単勝  G


(12/28 ホープフルS 結果)
1着 コントレイル→▲
2着 ヴェルトライゼンデ→◯
3着 ワーケア→◎
馬連+ワイド+3連複的中


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.