スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

どうぞ、どうぞ

 先週のチャンピオンズCの本命はチューワウィザードだった。

 結果、4着。

 発馬後すぐ熾烈な位置取り争い。そこで鞍上の福永騎手は「どうぞ、どうぞ」と言わんばかり。手綱をおさえてクリソベレルにポジションを譲ってしまう。

 最後の長い直線、進路が開く判断を誤り外へ、外へ、外へ。まさに致命的ロス。馬券圏外へとんだ。馬は弱くない、操縦性は高い、自在性もある。これは完全に「The へぐり」だ。この日はタイトル通り楽屋競馬。

 LIVE終演後、馬好きのメンバーと2人肩を寄せ合い、スマホでレース動画を見る。その彼もまたチューワとゴールドドリームを軸にしていた。静けさが戻った建物内に、我々の怒声がこだましたのだった。

 翌日、福永騎手のコメントを見て再び怒りがぶり返す。「できれば勝ち馬の位置がほしかった」だと!?…1週間近く経過した今でも開いた口がふさがっていない。ねぇ、いっくん、寝言は寝てから言いましょうね。
 

【第71回 阪神JF 芝1600】

 実質4頭立てと言っていい顔ぶれ。中でもNリアアメリアは頭1つ2つ抜けている。新馬戦はあえて出遅れての競馬を、アルテミスSでは抑えて外差しを試した実験レース。いずれも楽勝。

 さすがにG1戦は定石通りに走らせるだろう。ちなみに過去5年、阪芝千六のディープ産駒単3倍以内[14-1-7-3]、中内田厩舎1〜2人気[6-2-2-2]なる極端なデータもある。

 多頭数を経験していないことも地力でねじ伏せてしまうだろう。川田騎手のG 1連勝は確定的だ。対抗はIクラヴァシュドールにした。とにかく前走の価値ある2着につきる。



 来週(朝日杯)1人気濃厚のサリオス相手に真っ向勝負というようなレース。こと経験値だけならこの馬がダントツである。阪神マイル戦で勝利デビュー。上がり時計も秀逸だった。

 同じハーツクライ産駒の上位人気Bウーマンズハートは休み明け。追いきりで併せ馬の方に傾きながら走っていた。あくまで印象の範疇だが、目イチという感じがあまりしない。単穴まで。

 馬券は中内田厩舎ワンツー馬連が本線。リアアメリアが十中八九勝つだろうが、応援の意味を込めて強い牡馬と闘ったクラヴァシュの単勝をちょっと買ってみたい。3連複は2頭軸2頭ながし。

◎リアアメリア
◯クラヴァシュドール
▲ウーマンズハート
注レシステンシア

馬連  N-BI
―――――――――
3連複 IN→BC
単勝  I


《12/1 チャンピオンズC 結果》

1着 クリソベレル
2着 ゴールドドリーム→◯
3着 インティ→△

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.