スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ジャズ病棟

 まず書く前に坐薬投入‼‼「看護師さ〜ん、お願いしまーす」…ということで、今年2度目の入院。今回は5番腰椎と仙骨間に金属プレートが入り、四方をボルトで固定する。

 ヘルニア除去だけの手術とは大ちがい。何がちがうって、術後の痛みが前回より17倍は強い。良くなるイメージがまるで浮かばなかった。失敗だろ、これ。

 ところが劇薬各種のおかげで、日に日に良化している。ここは江戸川区内にある中規模クラスの病院。外は飲食店がいっぱい。夜、消灯になると外から音が聞こえてくる。


 これがカラオケだったらゲンナリだが、どうやら近くにジャズバーがあるようなのだ。耳を澄ますと生のジャズ演奏。秋の夜長、なかなかオツなものです。

 しかし昨日はいつもとまったく違っていた。ドラムのヌケがイイ‼ジャズって空間に音を混ぜて遊ぶ前衛的なジャンル。ド下手はその空間認識が甘い。どうしてもごちゃついてしまうんだ。

 この日のドラマーはタダ者ではない。たぶんスティック2本で飯を食っている人だろう。なんとな〜く江藤良人さんに近いようなテイスト。気になるなぁ。


 暗がりの中、スマホで検索かけてみる。「地名+ジャズ」で。駅周辺に4軒‼こんなにあるの⁉病院に近い店はここだ。ポチッと。簡易的なHPが出てきた。

 えっ‼いきなり江藤良人(dr)という人名が目に飛び込んできた。まいった‼なんと本人が叩いていたのか‼‼ラッキーのような…アンラッキーのような…

 実は江藤さんの生音は初めて。まさか消灯後の病院の一室で巡り会うとは夢にも思わなかった。これも何かのご縁である。退院したら「直見」といこうじゃないか。


《京都11R 秋華賞 芝2000》

 来週の菊花賞もそうだが、有力馬の回避で手薄なメンバーになってしまった感は否めない。変則ローテが当たり前の昨今である。

 なんとなくクラシック王道路線が崩壊しているような気がしなくもない。そんな中で適性も何もあったもんじゃない凱旋門賞に日本馬3頭出し。

 フランス(諸外国)が高速馬場にでもならない限り、ボクはどんなに応援したい馬がそこにいても見(ケン)である。さて気を取り直して秋華賞の予想へ移るとしよう。


 内を引いてさらに人気上昇@ダノンファンタジーは、桜花賞4着、オークス5着と馬券圏外に沈んでいる。たしかに前走で気性難を改善した気配はあるが…

 距離というより、京都内回りが向いているかというとそうではない。跳びの大きい走法の上、渋った馬場になればよけいに評価を下げざるをえなくなる。

 ダノンよりも持久力に優り、先行残り目に期待が持てるNコントラチェックを本命にする。アーモンドアイの去年2着は同タイプのミッキーチャームが逃げ粘った。荒れた馬場も味方する。

 相手は、2勝クラスの古馬相手に0.7秒差で大勝し4戦連続上がり最速のPエスポワール。それと、前走の紫苑Sで競り合いを制し連勝、短期放牧から栗東滞在しているOパッシングスルーを。

 2頭共に稍重~重までは大歓迎だ。良馬場パンパン希望のGカレンブーケドールは印を1つ下げたが、もっかの充実期は無視できない。国枝厩舎の良績も目を引く。

◎コントラチェック
◯エスポワール
▲パッシングスルー
☆カレンブーケドール
△ダノンファンタジー

馬連   N→@GOP
ワイドB NOP
3連複B @GNOP


<10/6 京都大賞典>

◎ノーブルマーズ 4着(4人気)
◯グローリーヴェイズ 6着(1人気)
▲エアウィンザー 12着(3人気)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.