スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

JOKER

 また入院するんです。2度目の腰手術。こんどは「腰椎後方固定術」。金属のプレートとボルトが埋入される。これを前にどうしても見たい映画が1本あった。「JOKER」だ。しかし、伊豆半島に映画館はない。

 行きましたよ、封切り日。電車に揺られて40分。三島駅下車。そこからバスに乗り換え。約10分。シネプラザサントムーン。シアター3。330席の劇場に5~60人。都内では考えられない数字である。前から3列目のど真ん中で観賞。

 2時間以上ある作品だが、マジでスクリーンに釘付けになった。アーサー(ジョーカー)役のホアキン・フェニックス出ずっぱり。それでいい。もはや演技をこえていた。完全に憑依レベルである。

 脇役の名優ロバート・デ・ニーロもいぶし銀の味わい。1982年、そのデ・ニーロが主演した「キング・オブ・コメディ」は、一流コメディアンを目指す売れない芸人が狂気の世界へ突入していくという内容だった。

 「JOKER」とよく似ている。彼らのツーショットが映し出された時、まさに新旧揃い踏みといった感じがして胸が熱くなった。内容には触れないが、バッドマンシリーズのポップさを期待して行くとエライ目にあう。ご注意を。

 終演後、三島駅行きのバスには乗らず。30分かけて歩く。これがイイ咀嚼&反芻の時間になった。あ〜見ることができてよかった!次の入院は前より長くなると聞いている。ま、修行だと思ってちょっくら行ってきます。

 さて、予想へ。
競馬の方はJOKERを引きたくないものだ。


【京都11R 京都大賞典 芝2400】

 @ノーブルマーズはヒモ軸にもってこい。当レース、1枠と2枠の内優勢。6歳以上は不振だが、同年2200以上の重賞で4着内がある馬は[1-0-4-12]と悪くない。

 父非サンデー系、前走4角4番手内、そして何よりもジャンポケ産駒の良績が目を引く。過去3年の同コースで[1-4-3-7]。複率53%、複回171%である。

 開幕週の高速馬場には合わないタイプだが、最内枠を利して3番手内をキープしながら粘りこんでほしい。馬券は有力どころに流す。ワイドと3連複。

◎ノーブルマーズ
◯グローリーヴェイズ
▲エアウィンザー
△エタリオウ
△シルヴァンシャー
△ダンビュライト

ワイド @-CEHMO
3連複 @→CEHMO
馬連  H-O



【9/29 スプリンターズS】

◎ダノンスマッシュ 3着(1人気)
◯モズスーパーフレア 2着(3人気)
▲ディアンドル 13着(4人気)
△タワーオブロンドン1着(2人気)
3連複的中


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.