スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

難病奇病

 難病をカミングアウトしたターザン。競馬で負けた言い訳を病気のせいにしているところはさすがである。「難病克服には断捨離だぁぁぁ!」と立石リトルゴミ屋敷に手をつけはじめたという。

 いやぁ、まだその病気がお国から指定されているだけいい方ですよ。実はボク、左足だけ生まれつきの病をかかえている。先天性下肢静脈瘤。精密検査の結果は「深部内静脈低形成」だった。

 ただしそんな病名はない。カルテにそう記載されただけなのだ。30歳を目前にした夏の白昼、ボクは道端に倒れる。血管内にできた血栓が肺にとんでしまった。いわゆるエコノミー症候群。

 180センチの大男が歩道のど真ん中で意識喪失していても、誰もがノーリアクション。単なるチンピラが酔っ払っているくらいにしか見られない。仕方ないか。その日、足立区の循環器病院に入院。

 カテーテルを首から挿入し、お腹の下の下大静脈内にチタン製フィルターを留置した。いまだに定期検診をしている。生まれて初めての大病はこれ。後に、難病指定に該当していないか徹底的に調べた。

 病院もいくつもハシゴしたが、珍しすぎて手立てなし。お手あげ。白旗である。要するにこれを「奇病」というのだろう。難より奇。その部分でボクはターザンに勝っている。勝利宣言ですよぉぉぉ!

 …ま、冗談はさておき、無病息災なんてのたまっている奴はどうも信用ならない。病気の1つ2つあった方が健康的だ。自分とイヤでも向き合わなければならないし。良くはないが、悪いだけじゃない。

 ということで、予想へ。



【中山11R 京成杯オータムH 芝1600】

 台風接近による影響で天気の時間予報にばらつきがある。Aは快晴、Bだと雨、Cは曇り、これでは馬場状態から予測が困難。今のところ午後から一時的に降る確率が高い。

 雨量からみて重にはならないだろう。良~稍想定。内有利&前残りの傾向は開幕週ならではだが、京成杯OHの近5年をみると中団から後ろの差し馬が良績をあげている。

 1着のイメージはないが、馬券圏内には入るというところで@プロディガルサン軸。中山芝1600で断トツの国枝厩舎。[14-7-7-41]。なぜか乗り替わりが[10-5-2-22]とさらに信頼度が増す。

 対抗はCクリノガウディ。距離の合わない皐月、詰めて走らされたNHKマイルは参考外。中山大得意の鞍上を確保していたところに陣営の意気込みがうかがえる。その戸崎騎手が跨っていたJディメンシオンが穴候補。

 先週、北村宏騎手がわざわざ栗東に出向いている。雨が強まればこの馬と、Dストーミーシー、Gフローレスマジック。逆に雨無し良でIトロワゼトル、Lプールヴィルが急浮上か。

◎プロディガルサン
◯クリノガウディ
▲ディメンシオン

馬連B  @CJ
ワイドB @CJ
3連複F @→CJ→CDFGHIJL


(9/1 新潟記念 結果)

◎ジナンボー(2着/6人気)
◯レイエンダ(10着/1人気)
▲ダイワキャグニー(16着/10人気)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.