スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

北千住

 6月2日に大病を患い緊急搬送。超ハイリスクな大手術を終え、長いこと療養していたウチパクさんが社会復帰した。昨日、久しぶりに電話をかける。

 「もしもし!」その一言だけで復調したことがわかった。ターザン、人見くん、ボクの3人で見舞いに言った時は、まるで力の無い病人特有の声だった。

 「北千住で呑まない?」さらに弾むような声質に(笑)。なんと、ご様子をうかがう目的の一本の電話が宴会に変わってしまった。丸井前で待ち合わせ。

 ウチパクさんは千住に詳しい。渋〜い店をよく知っている。古い焼鳥屋に入った。夫婦できりもり。壁に武豊と藤田菜七子のサイン色紙が飾ってあった。

 そのことを女将さんに聞くと、いきなりテンションマックス。「お兄さんたち競馬好きなの?」に、ウチパクさん「少しね」と答えていた。

 大嘘つきである。寡黙な親父さんの焼く串はどれも美味。特にナンコツが最高だった。2軒目は日本酒を飲ませてくれる居酒屋へ。

 飲んで食べて喋りまくった。気がつくと11時。なんと5時間!ウチパクさんは元気です。棺桶に片足ならぬ両足が入りかけた人とはとても思えない。

 とにかく一杯やりながら競馬話ができる友人が戻ってきてくれたことが嬉しい。やっぱりサシ呑みにかぎる。次は日暮里で会いましょう。


〈新潟11R 新潟記念 芝2000〉

 トップハンデ苦戦。斤量は53〜57キロの範囲で。牝馬もまったくこないレース。馬場は内がそうとう傷んでおり、直線に入ってからの進路取りが勝敗のポイントになる。

 馬7:人3といわれているが、特別強い馬のエントリーはなく、最終週の馬場がより複雑なコンディションとなれば、馬3:人7で考えた方が賢明だろう。

 MデムーロDジナンボーは今のところ5、6人気で単オッズ10倍前後。枠もいいところに入った。前走(準OP)は逃げて上がり最速での勝利。

 重馬場をもろともしないパワータイプ。スタミナもある。4角まわってからのデムーロ騎手の捌きに期待。この馬を本命にした。

 対抗はルメールHレイエンダ。若駒の時は兄弟ダービー制覇と期待されていたが、骨折で長期休養に。重賞連勝でグレードを上げていきたいところ。

 なぜかまったく人気になっていない内田博Bダイワキャグニーも。新潟芝2000の内枠キンカメ産駒は無視できない成績を残している。

◎ジナンボー
◯レイエンダ
▲ダイワキャグニー

単勝   D
枠連B  ❷❸❺
ワイドB BDH


(8/25 新潟2歳S 結果)

◎ペールエール(2着)
◯モーベット
▲ウーマンズハート(1着)
△タイムマシン
馬連的中


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.