スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ポロチュウ

 感涙療法って知ってます?今、この療法を取り入れている会社が増えているという。感動→泣く→スッキリ。それだけのことだが、これをグループ単位で行うというから凄い光景が展開される。

 同僚、上司、部下、同じテーブルについて「さぁ泣け!」なのだ。ある情報番組のコーナーで取りあげられていた。妙齢の女性社員がわんわん泣いている。見つめるフレッシャーズ。まさに現代珍百景。

 そのうち男も女もなく涙ポロポロ。あ、感動ネタは用意された物。あるいは持ち込んでもいいらしい。なんだかこの状況で泣けてしまう人の方が精神を病んでいるのではないだろうか?


 もう1つ紹介したいのはヒル療法。これは大関陥落した力士、関脇・栃ノ心が場所前に試みた治療である。吸血ヒルを怪我した右膝に置き、血をチュウチュウ吸い出してもらう荒療治である。

 インチキ臭い?効果あるのかって?今日まで破竹の7戦全勝ですよ!これで優勝でもしたら…いや、なくもない。十分狙える状態になっている。まさに相撲界の逆ドラキュラ伯爵だ。

 ここのところ競走馬もひじょうに故障が多い。超高速馬場の影響なのだろう。ダメージは残る。血液循環悪化を改善する術法に笹針(乱刺手術)があるが、ヒルに鬱血を吸い取ってもらうのもいいだろう。

 それでは今週の予想へ。

【東京11R オークス 芝2400】

 午前11時の1人気はラブズオンリーユー。これには驚いた。無敗、前走の勝ち方、デムーロ騎手、人気の理由はこの3つ。しかし、長距離輸送、相手強化、初の多頭数、不安材料も同じだけある。

 素質ピカイチなのはわかるが、歴戦の強者が揃うG 1戦ですんなりとはいかない。しかし、オークスは 1、2人気の信頼度がきわめて高いレースのひとつである。バッサリとはいかないまでも印は下げた。

 混戦模様なので、もっとも安定している馬を軸にしたい。そうなるとAクロノジェネシスだろう。なんやかんや桜花賞組が幅をきかす。雨もなく、高速馬場は維持されている。後方一気は届かない。

 前に行く馬をいかせて中団に置くことが勝利への絶対条件。対抗は同じく桜花賞からのGダノンファンタジー。輸送減りと入れ込みがどうかを確認できないので本命にできなかった。

 極端な状態でなけれは大崩れはないだろう。パドック&返しで良く見えたら単勝を買う予定。穴に抽選を通ってきたMフェアリーポルカを推す。フローラS5着だが着差0.1秒。

 外外まわってここまで肉薄できたのは評価できる。ルーラーシップ産駒は東京芝2400と好相性。気楽に乗った時の幸騎手は穴をあけることが多い。アタマなくとも3着は十分あるだろう。

 距離適性、血統背景、東京コース実績からFシャドウディーヴァ、非凡な能力が今走で爆発すればあっさり勝つBコントラチェック、「東2400」の馬をつくるのが抜群にうまい友道厩舎Oビーチサンバも入れる。

◎クロノジェネシス
◯ダノンファンタジー
▲シャドウディーヴァ
注フェアリーポルカ

馬連  A→BFGMO
3連複 A→FGM→BFGLMO
ワイド FGM


〈5/11 京王杯 結果〉

◎スマートオーディーン 7着(4人気)
◯サトノアレス     競走除外
▲ロードクエスト    12着(5人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.