スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

小兵!

 先週のタイトルは「巨漢」だった。じゃあ小さい方も書いておこうと。大巨人・アンドレと真逆のプロレスラーといえば、「小さな巨人」グラン浜田ですよ。

 メキシコを主戦場にしていたってのが尊敬に値する。国境にうず高い壁を設置されるほど、エリアによっては無法地帯。そんな国に単身乗り込んで活躍していた往年の名レスラーである。

 80年代は薄緑のパンツを好んで着用していた。エメラルドグリーンではない、完全なる薄緑である。あの色味を街で見かけたりすると、いまだにグラン浜田の勇姿が脳裏に浮かぶのだ。



 お相撲さんにも超小兵がいる。来場所新入幕。シコ名は炎鵬。エンホウと読む。すでに幕内には石浦や照強など、小さい力士が活躍している。新大関・貴景勝も175センチと低身長。

 しかしこの炎鵬は桁が違う。身長169センチ/体重97キロ。もはや一般人の領域なのだ。おまけに顔は童顔を超えた“乳飲み子顔”である。つるんつるんだから。

 解説でおなじみの舞の海さんの現役当時とほぼ同じ規格。五月場所で注目してください。幕内がはじまる4時過ぎに登場する。ぜひ炎鵬には「技のデパート二世」を継承してほしい。



《中山11R ダービー卿CT 芝1600》

 まずギベオンは軽視したい。トップハンデ57.5キロは見込まれすぎた。大箱でこそ力を発揮する。これはプリモシーンにもいえること。重賞成績<コース実績。

 Cドーヴァーは中山[4-1-0-2]。前走リステッド戦(中芝1600)で2着に0.5秒差で快勝。しかも上がり最速34.6を叩き出している。もっか連勝中。

 掲示板にはくる惜敗常連馬がようやく本領発揮という流れがついた。対抗はAフィアーノロマーノをあげたい。豪ファストネットロックの仔。

 同産駒に今は亡きメラグラーナがいた。中山でよく走っていた記憶がある。フィアーノは先行力が強み。絶好枠、好調鞍上、ここは勝ち負けだろう。


 穴はMダイヤトニック。ほとんどAと同格でありながら、1キロ軽い54キロを味方につける。ロードカナロア産駒といえば芝マイルだ。

 去年の覇者であるEヒーズインラブも侮れない。中山巧者という部分だけならばドーヴァーと肩をならべる。外国人騎手が1人だけの時も要注意。

 馬券は実力上位(出遅癖有)差し馬2頭からIロードクエストとKプリモシーンをつけ、ドーヴァーから馬連ながしとワイドも少し買う。

◎ドーヴァー
○フィアーノロマーノ
▲ダイヤトニック
☆ヒーズインラブ
・ロードクエスト
・プリモシーン

馬連   C→AEIKM
ワイドB CEM


〈3/23 日経賞 結果〉

◎メイショウテッコン 1着/3人気
◯ルックトゥワイス  6着/2人気
▲エタリオウ     2着/1人気
△サクラアンプルール 3着/4人気
単勝&ワイド×2 的中


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.