スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

急上昇!

 先週の「弥生賞」にはまいった。

 かたい決着だろうと予想。ニシノデイジー軸で馬連、それと血統背景+池添騎手でメイショウテンゲンを穴馬としてピックアップ。結果はこのメイショウが1着入線。

 人気どころはすべてぶっとんだ。単勝3910円。8人気、6人気、4人気での決着。レース前、優勝馬の厩舎コメントは「なんとか良馬場で走らせたい」だった。当日は朝から雨。

 あっという間に重馬場に。う〜、育てている人さえ脚質相性がわからないのか。天候の激変した日はよけい難しい。ところでこの日ボクは急上昇!…といっても悪い方の上昇である。

 病室。ベッドの上で競馬観戦。メイン終わりに看護師がきた。体温、血圧、酸素濃度の計測のためだ。ピピッ!血圧の数値が出ると2人同時に声があがった。168-104!?

 ふだんは上110~130/下60~80と正常値をキープ。「168」なんて数字は見たことがない。体温36.8度。平熱35度後半だから微熱の領域ではないか。体は嘘をつけない。

「どうかなさいましたか?」

 看護師さん、大丈夫。日曜16時手前はだいたいこんな感じだから。心配無用。放っておいてくれればすぐ安定するよ。…ハッキリとは言えなかったが、そんなもんである。

 高血圧患者の皆さんご注意を。負けても、勝ってもである。ちなみに実家近くにある定食屋のオヤジは、競輪で大穴万車券を
とった瞬間、卒倒。救急車で搬送されました。



《中京11R 金鯱賞 芝2000》

 先週同様、今週も天気が変わりそうだ。各媒体の予報になぜこれほど違いがあるのだろう?いっつも不思議でならない。

 馬場のコンディションは良→稍重へ。ひょっとしたら重になるかも。そうなると道悪巧者・逃げ先行馬が台頭してくる。

 直前の乗替(北村友→柴山)になってしまったが、自在性と操縦性の高さを買ってIアルアイン。叩き台でも馬券圏内にくる馬。左回りに不安ありだが、初BLは期待できる。

 パワースタミナ型、つまりキレないディープの仔は5歳あたりがピークになるのでは。対抗Gエアウィンザー。頭で狙うならむしろこちら。

 金鯱賞はキンカメ産駒に良績、荒れた馬場でもかまわないだろう。穴に母父タニノギムレットのDタニノフランケルを。この馬は大雨希望である。

◎アルアイン
○エアウィンザー
☆タニノフランケル

馬連・ワイド G-I
3連複F    I→DG→CDEGJK


(3/3 弥生賞 結果)

◎ニシノデイジー   4着(1人気)
○ラストドラフト   7着(2人気)
▲カントル      5着(3人気)
☆メイショウテンゲン 1着(8人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.