スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

女たち

 2月10日。日曜日。朝6時。地元(伊豆)の馬友Oちゃんの車で府中競馬場へ。前日に降った雪が残っている地域もあったが、休憩挟んで2時間半で到着。

 今回はボクの腰事情を考慮してS指定席を確保していた。吹きさらしの屋外スタンドとはちがい、空調のきいたガラス張りのスペース。この建物は4角から直線あたりにある。

 料金3000円。ちと高い。驚いたのは女性客の多さだ。なんと上下と右隣は女の人だった。前に座った人は1人で来場。20代後半~30凸凹。黙ってレースを見ていた。

 隣は老齢夫婦。酒飲みながらスナック菓子をボリボリむさぼる。全場賭けているようで、モニター見ながら奇声をあげていた。つまり完全無欠のクソババアである。

 真後ろと斜め後ろはカップル。競馬場Wデートか。こちらも男は静かなのに、女の方はというとビールを片手に大ハシャギ。レースが進むにつれ酔いもまわってきた様子。

 「マカヒキって変な名前~!」「この馬ちゃんと走るの~!?」…バカ同士の会話が耳障り。気が散る。こいつら予備軍だ。何のって、クソババアのだ。ボクはそのマカヒキで勝負。

 馬券の本線はワイド。マカヒキ→ノーブルマーズ&パフォーマプロミスに2点。それと単勝少額と3連複Fも。けっきょくとれたのは3連複のみ。いってこいだった。

 ちなみに東京の平場は内田博祭りと勝手に決めていた。これがそもそもの大失敗。土日の内田[0-0-0-16]。なんということだ。途中、流れを変えるべくパドックへ。

 徒歩5分。遠い。水道橋駅から後楽園ホールくらいの距離だ。7レースのFが絶好気配。中穴。こいつがきてくれて馬連とワイド的中。これがなかったらズタボロだった。

 この日、指定席⇄パドックを3~4往復しただろうか。すっかり腰痛悪化。共同通信杯のころには身も心もガス欠状態に。競馬を楽しむ為には『健康第一』だということがよくわかった。


《フェブラリーS 東ダ1600》

 府中競馬場でもっとも施行レース数が多いのはこの東京ダート1600mである。外枠有利が知られているが、1~3人気の有力馬に限ると枠自体それほど重要視しなくてもよい。

 それと、脚質、騎手別、種牡馬別などでも意外と偏りのない類に入るようだ。となると実績がものを言う。東京ダ[3-2-0-0]、千六[4-3-0-1]のBゴールドドリームを本命にする。

 最近、調子の上がっていないルメール騎手だが、今年初のG1戦で狼煙をあげるだろう。対抗は先に書いているが、絶不調の内田騎手が跨るLノンコノユメ。唯一の関東馬。加藤征厩舎の良績も心強い。

 お次はその隣の4歳馬Mオメガパヒュームと、おそらく1番人気になる上がり馬Cインティ。距離とコース適性の不安は、現在絶好調の武騎手の捌きでどうにかなりそうだ。

 Iサンライズソアは重賞で馬券圏内を外していない堅実な走りをみせている。G 1となるとワイド向きな馬だが、ゴチャついた逃げ・先行のすぐ後ろでしれっと走れば2着以上もあるだろう。

 ということで馬券は枠連。❸からながす。が、1つだけ気がかりがあるのだ。調教後の馬体重。ゴールド544キロ。前走514キロ。12月下旬とはいえ30キロ増はどうだろうか。

 輸送はあるが、見るからにボテボテならばBOX買いに変更したいと思っている。土曜の「京都牝馬S」は+32キロのデアレガーロが優勝したので心配無用かもしれない。

 当日のパドックと返し馬は要チェックである。馬券は他に3連複フォーメーション。3着内であればゴールドドリームの信用度はさらにアップ。軸はここから。キンカメ産駒・根岸S2着ユラノトが穴候補。

◎ゴールドドリーム
◯ノンコノユメ
▲インティ
☆オメガパヒューム

枠連   ❸❹❻❽
3連複F B→ELM→AEFILM


(2/10 共同通信杯 結果)
◎フォッサマグナ  4着(2人気)
◯ダノンキングリー 1着(3人気)
▲ゲバラ      5着(5人気)
☆アドマイヤマーズ 2着(1人気)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.