スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

QUEEN&MARS

 異例のロングラン。興行収入100億円突破したQueenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」。ボクはターザンとTOHOシネマズ日比谷でIMAX観賞した。

 たしか封切りから2日後だったと記憶している。CDも買った。映画館でサントラ盤を購入したのって「セブン」以来かも。これもよくできている。毎日〃聴いた。

 競馬予想の時も爆音で流す。1曲、1曲がとてつもない完成度。改めてQueenの凄さを再認識した。ところが、今はもうまったくかけていない。パッタリ聴かなくなったのだ。


 耳が要求してこない。なんだろ、あまりにも緻密すぎるからか。ロックは、あらゆる音像が折り重なって1つの楽曲になっている。Queenはその重ねを極めていた。

 だからなのか、その完成度の高さが逆に疲労を誘発してくるのだ。音の隙間が絶妙なのはローリング・ストーンズやスタックス系ソウルミュージックである。

 ストーンズってまったく飽きがこない。絵画にも同じことがいえる。キャンパス目一杯というより、焦点が絞れていながら適度な空きスペースがあるものに名画は多い。


 もちろん好みはあるけれど、なんとなく競走馬もあてはまるような気がする。共同通信杯に出る最優秀2歳牡馬のアドマイヤマーズは隙がない。読んで字の如く“優秀”だ。

 しかしそれが魅力に直結しているかといえばそうでない。ボクは割と荒馬やじゃじゃ馬タイプが好きである。キース・リチャーズみたいな馬はいないものか?

…いるわけねぇよ。そんなもん信じられない量の禁止薬物が検出されまくるだろう。ロックンロール!!ひと吠えしたところで予想にうつる。


【共同通信杯 東京芝1800】

 まともに走ったらCアドマイヤマーズだろう。しかし、獲得賞金は6600万とたんまり。距離適性をみる試走になる可能性大。

 ゆるい追いきりもそれをうかがわさせる。じっさいダイワメジャー産駒で1ハロン延長の1800はどうか。

 そして初の長距離輸送も気になるところ。一本かぶり、単勝1倍台なら他をあたってみてもいいだろう。


 現在2人気(グラージュゲリエ)も気性難の関西馬ならば、3人気以下の関東馬をワイドで買う。まずはディープ産駒2頭。馬より騎手に重きを。

 当コース良績のF大野騎手は侮れない。それと人気薄でも馬券圏内にもってくるのがDルメール騎手というもの。追い切りも躍動感があった。

 戸崎騎手も2戦2勝。新馬戦だが、東京で勝っているのも好材料だ。折からの雪。府中は寒い。降雪・積雪が気になるところだが、天気快晴。良馬場想定。

◎フォッサマグナ
◯ダノンキングリー
▲ゲバラ
☆アドマイヤマーズ


ワイドB @DF
3連複B @CDF
単勝   D



(2/3 東京新聞杯 結果)
◎タワーオブロンドン 5着(2人気)
◯サトノアレス    3着(4人気)
▲ロジクライ     9着(3人気)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.